Nori Ginza | とりあえず

この日は出光美術館で開館50周年記念の美の祝典やまと絵を見てきました~♪


美術品というよりも、今回は特別展の伴大納言絵巻にはまりました!なんといっても壮大でスキャンダラスなストーリーがあるのが楽しく鑑賞できます~☆




その帰りには、もちろん平安時代の絵巻に負けないわが子周辺の壮大なドラマをお伝えすべく、行先は、オープンしたばかりのノリギンザ~☆




とっても便利なロケーションのギンザ・グラッセにあります。








オープンしたばかりで知られていないのか、はたまた夜はまだまだこれからなのか、意外にもすいていました!






メインの料理も準備中でまだこれからです!






まずは、一休さんのドリンクサービスで乾杯~♪


スペイン産のスパークリングワインです!とても感じのいいスタッフの方々で最初からとってもなごやかモード。。。





お料理は、美とアンチエイジングをテーマにしているので、野菜や豆が中心です。各国の料理が紹介されていますが、アンチエイジングの効能の説明がほしいですね~♪







お酒でワイワイも良さそうですが、デトックスウォーターがにんじんとレモンで~♪




シンプルな生野菜やグリル野菜をバーニャカウダ風ドレッシングでたっぷりと~☆





スパークリングワインのアテにたっぷりヘルシー野菜~♪






キャロットラぺはココナッツ風味の甘口味です~♪





焼きたてピザを持ってきてもらえました!

マルゲリータとゴルゴンゾーラ~☆
蜂蜜をたらしていただくと幸せいっぱい!





前菜の多いビュッフェは女性好みです~☆





メインという位置づけの料理はピザ2種類とスパゲティ2種類。焼きたてピザが抜群です!





コーヒーをお供に夜景を堪能~☆

かつてここには民間企業のビルがあり、何度となく来ています。華やかなビルになったものです。






メインイベントは誕生日のお祝い~☆

ろうそくを消しても消してもまた灯がともります…不思議!





美とアンチエイジングがテーマのビュッフェには、スイーツはありません。デザート盛り合わせで締めくくりました!


フレンドリーなスタッフの方のおかげで数倍楽しく過ごせました!

また次回が楽しみ~♪