伊蔵 | とりあえず

さわやかな晴れの日には、出かけたことがないお店に行ってみたくなります@食と酒 伊蔵 ~☆


今回もブロ友まいちいさんのランチ開始という情報 のおかげです!






12時前だったけど、すでにテーブルは満席で、カウンターにかろうじて入れました!

といったって、二人の時にはかえってカウンターの方がいいくらい。なぜって、いろいろ観察できるから!





さて、4種類のランチメニューの中から選んだのは、限定サービスの彩膳…野菜中心おそうざい御膳~☆

店内は男性客が多く、厨房に立っている方も、繊細というような雰囲気ではないものの、御膳の器はかわいらしくて女性好み。






小鉢に入った9種類のお惣菜は、9分割のお皿よりも深さがあるので、ボリュームもあります!

大根おろしののった卵焼き、野菜サラダ、胡麻豆腐、ふろふき大根、ポテトサラダ、カボチャの煮物、筑前煮、お新香、そして切り干し大根~☆

ご飯は少な目の盛り方でした。


特においしかったのは、胡麻豆腐と筑前煮かなぁ~☆




厨房から運ばれていく料理は、どれもとっても美味しそう~♪

カウンター越しの観察の結果、とっても気になったのは、大エビフライ~☆

本当にとっても大きなフライで、サクッと揚がっていた模様。おそらく人気メニューなのでしょう、次々と揚がっていきます。



そして煮魚もおいしそう~☆


 

カウンターの目の前には大きなお鍋があり、その中が気になりましたが、こういうお鍋でじっくり作った料理はどれもおいしくないはずがないだろうなぁ。。。



次回のお楽しみができました~♪







たくさん食べるものがあった割りには、それほど時間がかからずにお店を出てきました。多少待っている人がいても、それほど待たずに入れるかもしれませんね~♪