先週日曜日の夜、

フランス版コロンボ刑事と言われている、

『メグレ警視』がテレビで放送開始になったので、

夫と見ました。(*^_^*)(*^_^*)

 

 

 

パリが舞台のメグレ警視で、

刑事役は、なんと、

ミスタービーンのローワン・アトキンソン!!

 

 

 

 

 

ミスタービーンは、私はそんなに好きではないけど、

夫と息子たちが大好きでDVDを持っていて、

時々みんなで見ています。

 

 

 

 

去年はクリスマスの前に、

ミスタービーンのクリスマスのDVDを観て

みんなで笑ってたな~~嬉しい

 

 

 

 

私も見てたら、

ププッっと笑ってしまうことがあるけど、

夫や息子たちみたいには笑えないかな。笑

 

 

 

 

ミスタービーンのローワン・アトキンソンが

どんな風に役を演じるのか、

興味しんしんだったんだけど、

すごい演技派でびっくり!!おぉ!

 

 

 

 

ミスター・ビーンと全く雰囲気が違った

ローワン・アトキンソン。

 

 

 

ドラマを見ながら、

彼の魅力に釘付けになってしまいましたおねがい

 

 

 

素敵なパリの風景を楽しめるのも

とっても魅力的!!星

 

 

 

ローワン・アトキンソンが演じるメグレ刑事、

夫も私も気に入りましたラブ

 

 

 

 

毎週日曜日の夜に

メグレ警視を見るのが楽しみですハート

 

 

 

 

メグレ警視は毎週日曜日、

France3チャンネルで20時50分からです。

 

 

 

フランスに住んでる方で、

興味がある方は、ぜひ観てみてくださいねねこ ハート

 

 

 

先週日曜日のメグレ警視を

見逃してしまった!!って方は、

こちらのサイトでリプレイで観れますよ~~ぐぅ~。

 

 

 

 

私も夫も刑事ドラマが好きなんです星

 

 

 

 

鉄砲を撃ちまくって、犯人を追いかけるっていう

内容のないアクションみたいな刑事ものは嫌いだけど、

べネディクト・カンバーバッチのシャーロックホームズ

すごくおもしろくて、2人ではまって観てましたハート

 

 

 

 

 

 

べネディクト、かっこよすぎる~~ラブ

 

 

 

 

私、すごい怖がりだから、

観ながらすごい怖いんだけど、

刑事ドラマが好きなんですよね~~ねー

 

 

 

 

昼間、明るい時に観ても怖くないんだけど、

夜観ると怖いんですよね・・・アセアセ

 

 

 

 

高校生の頃は、名探偵コナンのマンガを

夜1人で読んでたら、

怖くて震えてしまうくらい怖がりでした。

 

 

 

 

マンガで犯人が黒い影みたいになってるんだけど、

あれが、また怖いんですよね・・・♥akn♥

 

 

 

うちの息子たちも名探偵コナンが大好きで

マンガを持ってるんだけど、

息子たちに、

 

「ママは高校生の頃、

夜に1人でコナンのマンガ読んだら怖くて、

窓の外に誰かいるんじゃないかって想像したりして、

マンガ読みながら怖くて震えてたんだよ~~(笑)」

 

と話したら、

 

 

息子たち2人に

 

「コナン、全然怖くないのに~~!!爆笑」と

笑われてしまいました。

 

 

 

11歳の小学生の息子にも

笑われてしまうなんてね・・・笑い泣き

 

 

 

 

以前ブログに、鹿児島の透明の観覧車に乗って

半泣きだった出来事を綴ったけど、(→こちら

息子たちがどうもないことが、

怖い母親の私です。。。

 

 

 

 

 

ローワン・アトキンソンが演じるメグレ刑事のこと、

日本でも話題になったのかな~?って

ネットで検索してみたら、情報が出てきました!

 

 

 

うわ~、意外と話題になってる!!

 

 

 

ちょっとサイトをいろいろのぞいて見ていたら、

あるサイトの写真に爆笑!!爆笑

 

 

 

こちらのサイトの下の方にある、

俺たちが予想してた『Mr.ビーン』の娘

 

 

 

家族みんなでサイトの写真を見て大爆笑!!爆笑

 

 

 

何これ~~!!!うける!!笑い泣き

 

 

 

ミスタービーンのDVDよりも、

この写真の方がおもしろい~~!!

なんて、笑いながら思ってしまった私でしたチュー

 

 

 

 
 
 
応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓