せいが学童 オリジナルソング制作 | Paradi-Soul OFFICIAL BLOG

Paradi-Soul OFFICIAL BLOG

女性3人組ゴスペルユニットParadi-Soul(パラディソウル)のブログ。

こんばんはーーー!ASUKAですadidas
もう3月も後半ですね!!1年が本当あっという間でびっくりしちゃうー!!!泣く


この春から、Paradi-Soulは2ndシングルの「Happy Xmas」をリリースさせていただいたレーベル、Bon Voyage Studioというレーベルに所属して、タッグを組ませてもらってます!キラキラ 
本当にファミリーみたいな暖かいレーベルなのです。

更に、個人では岩瀬あすかとして作家活動等でも昨年からどっぷりお世話になっていて…
次々に皆にお知らせしたい事がある!!!!!涙

本当に毎日目まぐるしいですが、一つずつ与えて貰えるチャンスを大事に形にしていきたいです!!


今月初め、Bon Voyage代表プロデューサーである堤さんと私で、堤さんのお知り合のもも先生が勤める[新宿せいが学童クラブ]という学童に行ってきました。

 

残念な事に今月で閉所してしまうとの事で、最後にみんなで記念のオリジナルソングを制作したいというお話をいただいたのです!!

こんな素敵過ぎるお話に私も交えてもらえて本当に光栄でした。。。


子供達や先生の想いをもとに作成していくオリジナルソングおんぷ
まずは真っ白な紙を配り、学童での思い出や先生への想いを自由に書いてもらいました!



すぐにスラスラ書き始める子
じっと考えている子
大きな字で大胆に書く子
小さな字で細かく説明を交えてくれる子
イラストで表現する子…

 

子供の個性ってすごい!!!!!ウキャキャ
自分の子供の頃はどんなだったっけ?って色々思い出しながら見てたよ。

 

この日集まったたくさんの皆の「想い」を持ち帰らせていただきました!
みんなありがとう~!!



大人は別れを過去に何度も繰り返して成長してきてるから実感が湧くけど、
子供達は今実感がないまま、毎日通っていた場所に本当にもう行かなくなった時、突然寂しさが襲ってくると思うんだよね…。

そんな時、歌ったら学童での情景がすぐに思い出せるようなオリジナルソングにしたい!!って思いました。


ここから数日間は、堤さんとやり取りを繰り返しながら曲にしていく作業に没頭!!
とは言っても、驚くほどさらっと書けて(良い意味で)、すぐに納得のいく形に仕上ったんだ。

ほんの数時間の訪問だったけど、みんなの学童での思い出が目に浮かんで、いつの間にか自分もその一部になったような感覚だったのかも。



お披露目は先日14日に行われた閉所式でおんぷ
コーラスもつけて、この日はParadi-Soulも4人揃って参加させてもらいました!

皆でリハーサル!

 
 
 

堤さん、Paradi-Soul、
そしてギターにYAMA-Boo、
パーカッションにシンガーの名取さん!
(堤さんの無茶ぶりによりパーカッション初挑戦!w)


更に!!
鍵盤はこの話を下さったご本人、もも先生!はあと はあと はあと

突然のお願いでしたが、快く弾いてくれました!
弾きながら「泣いちゃうー!」ってずっと言ってた(笑)
 


ここでの想いをたくさんたくさん聞かせてくれた、もも先生。
可愛らしくて子供たちにとっても愛されてる、もも先生。

もも先生の言葉もしっかりこの曲に込めてます。





そして迎えた本番!

まずは私達Paradi-Soulから、【ゴスってみた。】でもカバー動画を公開している有名卒業ソング、「巣立ちの歌」を披露させていただきましたよー!ニコちゃん

この日は真面目に…w



保護者の方や、今までせいが学童を巣立っていった皆様、たくさんの方がこの閉所式に集まるとっても和やかな雰囲気の中…
いよいよオリジナルソングの披露!

何度かレクチャーしながら歌ったら子供たちもすぐに覚えてくれて、一緒に歌ってくれましたー!!
泣いてる親御さんもいて、嬉しかったな。。。涙
本当に皆の大好きな場所だったんだなって改めて感じました。感動した…。

めちゃくちゃムービーも撮られててw
皆様喜んでくださってたようでとっても嬉しかったです!!

この一回だけの披露がもったいないぐらい、本当~~~に素敵な曲になりました!!
子供たちの歌声が加わって更に…はあと


もも先生を始め、せいが学童クラブの皆様暖かく迎えてくださり、ありがとうございました!キラキラ




式の後は超元気な子供達と遊びまくりました!!w
ぐるぐる回されたり、ピラミッドの土台になってみたり…涙

 
 
 

お歌のおばちゃん達、体力は吸い取られたけど、 いっぱいパワー貰ったよ!!!!ガッツ www
あーーーーーたのしかった!ウキャキャ



最後にもも先生を囲んで…



こどもたちの良い思い出になっている事を願ってます!
また会いにいきますね~バイバイ ハート②





▼Paradi-Soul LIVE情報はこちら▼
http://paradi-soul.jimdo.com/live-info/

▼3.28(土) Paradi-Soul 初のワークショップ開催決定▼
http://paradi-soul.jimdo.com/work-shop/
※ご予約受付中!!