毎週月曜日21:00から新たに梅園文平先生がインストラクターとして加わりました! | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

5/2(月曜)21:00~23:00 柔術クラスより、新たな柔術インストラクターが加わりました!
梅園文平(うめぞのぶんぺい)先生です。

■東大阪オープン当初より練習に来ていた梅園先生


■デラヒーバカップで大活躍した時の写真。梅園先生の右はブラジリアン柔術界のレジェンド、ヒカルド・デラヒーバ先生!



梅園先生の格闘技歴をご紹介させて頂きます。
高校時代に柔道、大学時代に日本拳法を学び、卒業後パラエストラ大阪で格闘技を始めました。
※日本拳法時代には某有名格闘家に勝利されています!詳しくは梅園先生にお聞き下さい!

パラエストラ大阪で柔術、総合格闘技を学び、メキメキと実力を伸ばしました。
ブラジリアン柔術は紫帯を取得し、プロ修斗でも活躍しました。
プロ修斗戦績は3勝1敗、新人王トーナメントも勝ち進んでいたところなのですが、就職が決定→結婚と重なり無念のリタイヤとなりました。

試合では鬼気迫る表情で戦う姿より
「クレイジーバーサーカー文平」という凄まじいリングネームでした(^^)
※プロ修斗史上2番目に長いリングネームです。余談ですが1番は「ジョージカワマタジョースター」です

得意技は三角絞め、首投げ、払い腰。

パラエストラ大阪時代には柔術クラスの担当もしていましたので、指導もバッチリできます!


実は飛びつき腕十字、引き込み十字などの技も使える器用さも持ち合わせております。※スパーでは使ってこないので皆様ご安心を(^^)

体は大きいですが、スパーでも柔らかな動きをされるので、皆さんスパーでもドンドン挑んでみて下さい。

性格はとても穏やかで話しやすい人柄の梅園先生。
田村先生や他のインストラクターとまた違ったテクニックを教えて下さると思います。

この日は主に田村先生の技の受け手をしていました。












↑まだ緊張気味の梅園先生に、元同門の吉永さんが一本目のスパーを引き受けて下さいました。
ありがとうございます(^^)



梅園先生は毎週月曜日21:00~23:00 柔術クラスを田村先生とのダブルインストラクターとして務めることになります。


次回柔術クラスは
5/9(月曜)21:00~23:00
となります。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


田村&梅園&川俣