総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com


テーマ:
9/14(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。


この日の参加者は下記の通りとなります↓

白帯× 4人
青帯× 4人
紫帯× 4人
茶帯× 1人
黒帯× 2人


出稽古には

吹田柔術より後藤貴史先生
NR柔術より宇原こじろうくん

等、沢山の方々が練習に来て下さいました。
ここ最近水曜日の晩は雨続きですが、いつも沢山の方々が練習に来て下さいます!
今回も15人以上参加となりました♪

この日の練習風景です↓



こちらの写真を見てほしいのですが、写真奥のベンチを撤去致しました。
よりジムが広々使えるようになりました♪
写真手前の方は最近入会さるた方(すみません、名前を聞き忘れていました)が、二週連続で水曜日クラスに御参加頂きました!
なんと過去にライルーツコナンに所属されていたとの事です!
田村先生も元コナン出身なのです(^-^)
柔術を再開するのは6~7年ぶりとの事だったのですが、しっかり動けていますし、スタミナもあり、スパーを連続で二本行っていました!
すぐに練習をしていた頃の動きも戻ってくるでしょう♪
また来週もお待ちしております(^-^)




おくもとさんも沢山スパーをされていましたね!
パスがナチュラルにうまいとスパーを見ていて思います(^-^)

練習相手の東さんなどは体格も近いので、ドンドン挑んでみて下さい。




久々にパラエストラ大阪の西川さんが練習に来て下さいました。
こじろうくんと超実力者同士の練習!





にしかどさんのサイド→マットヒューズポジション(自分の足で相手の腕を制するポジション)への移行は素晴らしい完成度です!
MMAなら相当な危機的ポジションです!
柔術でもこの抑え方をされると、非常に厳しいですね(*_*)



柔術アドバンスクラスは
毎週水曜日21:30~23:00
となります。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パラエストラ東大阪会員の皆さま

いつもご利用ありがとうございます。

この度、警報発令時のクローズ条件が変更となりましたので
お知らせいたします。(これまでの条件は下記参照)

▼新しいクローズの条件
▽注意報が発令された場合はオープン
1、大雨注意報 2、強風注意報 3、洪水注意報、4、大雪注意報、5、風雪注意報 など各種、注意報が出ていてもオープン。
▽警報が発令された場合は完全クローズ
1、大雨警報 2、暴風警報 3、洪水警報、4、大雪警報、5、暴風雪警報 が発令された場合、終日クローズ。
朝8時~22時に1度でも警報が発令された場合、終日クローズです。
営業時間中に警報が解除された場合でも当日中に営業を再開することはございません。
▽来館中に警報が発令された場合
警報発令後のレッスンは行いません。消防署など公的機関の待機指示および避難指示に従ってください。
▽営業再開について
翌営業日の午前8時の時点で警報が発令されていない場合、営業を再開致します。


▼これまでのクローズの条件
警報には2種類があります。
1、特別警報(非難が必要とされる災害に発展する可能性がある非常に危険な警報)
2、通常の警報(危険ではあるが特別警報と比べると危険度はやや低い警報
▽通常の警報の場合はOPEN
1、大雨警報 2、暴風警報 3、洪水警報、4、大雪警報、5、暴風雪警報 
以上、5種類の通常の警報が出ていても行通機関(近鉄奈良線、近鉄大阪線 JR環状線)が(多少の遅延があったとしても)運航している場合はスタッフとインストラクターが出勤出来るのでOPENしています。
▽レッスンは受講して頂けますが来館までに被った被災や事故に関しては保証出来かねますので、全て自己責任でお願いします。
少しでも危険だと感じたらご来館はお控えてください。
▽特別警報は完全にクローズ
下記の《特別警報》が出ている場合は、例え交通機関(近鉄奈良線、近鉄大阪線、JR環状線)が動いている場合でもイントラもスタッフも出勤しませんので終日完全にクローズです。
1、大雨特別警報、2、暴風特別警報、3、大雪特別警報、4、暴風雪特別警報
▽適応される時間について
朝8時~夜24時(営業時間+通勤時間)に1時間でも特別警報の予報が発表されるなら、終日完全にクローズにします。危険なのでインストラクターもスタッフも出勤しません。
日中に特別警報が出ていて、夕方以降快晴になったとしても全日完全にクローズにします。
朝に快晴でも営業時間内に特別警報が予報されているならその後のクラスは全てクローズにします。
▽避難指示と避難勧告について
朝8時~夜24時(営業時間+通勤時間)に避難指示が発令された場合、警報の種類に問わず。終日クローズにします。OPENしている最中に発令された場合は、その後のクラスがすべてクローズになります。避難勧告のみの発令の場合、基本的にオープンしますが、危険と判断した場合、クローズにする場合もあります。
ご了承ください。

尚、新しいクローズ条件は
9階のナイル及びトレーニングスタジオも同様になります。

上記に関しましては、パラエストラ東大阪、ナイル
HPのQ&Aにも記載がございますので
ご確認くださいませ。

パラエストラ東大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【HEAT38試合結果】
やりました!やりました!



赤尾先生が、4RRNC(リアネイキッドチョーク)で一本勝ち!

HEATバンタム級王者になりました!!





パラエストラ東大阪所属選手としては、初の王者誕生となります♪


赤尾先生、本当におめでとうございます(^^)

本人に確認したところ、ほぼ無傷らしいので、レッスンにも早く復帰してくれる事でしょう。

早くベルトが見たいですね(^-^)


同大会に出場した岸本選手も、対戦相手を切り裂いてTKO勝ちとなりました!!
今回は打撃が冴え渡ったとの話を聞いております(^^)

岸本選手も次はタイトル戦??



最後に勝ったメンバーで笑顔の写真。


お二方とも本当にお疲れ様でした。



P.S.赤尾先生の激勝により、セコンド陣もはしゃいで記念撮影してました(^^)




パラエストラ東大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/22日(木)祝日特別クラスもたくさんの人がお越しくださり大盛況でした♪

 

★キッククラス★








 

★柔術&グラップリングフリー★




 

次回は10/10(月)祝日に練習会を予定しております♪次回もたくさんのご参加お待ちしております。

 

 

 

 

パラエストラ東大阪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもパラエストラ東大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。

レンタル防具の使用方法にていてのお知らせです。

 

『レンタル防具てなに?』と思われた方はこちらをご覧ください

                ↓↓↓

レンタル防具の有用化について

 

 

    ▽レンタル防具を使用する方はこちら

 

【使用方法①】

1.入口入ってすぐの集金BOXに100円を入れる。

↓↓↓

2.集金BOX上のホワイトボードに名前を書く。

↓↓↓

3.防具をレンタル(1DAY100円ですべての防具がご使用可能)

↓↓↓

4.使用後は消毒、乾拭き後に元も場所にお戻しください。

 

【使用方法②】

1.9階エレベーターホールにある券売機でレンタル防具チケット100円を購入。

↓↓↓

2.入口入ってすぐの集金BOXに購入チケットを入れる。

↓↓↓

3.集金BOX上のホワイトボードに名前を書く。

↓↓↓

4.防具をレンタル(1DAY100円ですべての防具がご使用可能)

↓↓↓

5.使用後は消毒、乾拭き後に元も場所にお戻しください。

 

 

1DAY100円になりますので朝クラスでお支払い頂いた場合は夜クラスに参加された場合お支払いはいりません。

※必ずホワイトボードにお名前をお書きください。お書きになられていない場合は再度料金を頂戴する場合もございます。

 

 

▼防具のメンテナンスと交換
壊れた防具、匂いが気になりだした防具がございましたら遠慮なくインストラクターにお申し付けください。すぐに対応致します。

まず匂いが気になりだした防具に関しましては、完全に滅菌出来る煮沸消毒した後、革用ワックスを塗布して磨きあげます。
熱湯で煮沸すると間違いなく革が痛みますが、会員の皆様には清潔な防具を使って頂きたいので衛生面を優先させます。

次に防具破損ですが、懸命に練習していれば壊れることもあると思います。
修理代金はレンタル防具の売上でまかないます。
個人に請求することは一切ありませんのでご安心ください。


壊れた防具をそのまま使い続けると本人も練習相手も危険なので、破損した防具をインストラクターに預けた後、速やかに新しい防具と交換してください。

兎にも角にも安全第一。
清潔かつ安全性が高い防具で、皆様が怪我なく快適に格闘技を楽しんで頂けたら幸いです。

今後もパラエストラ東大阪 レンタル防具システムをご愛顧頂けますようよろしくお願い申し上げます。
 

 

 

 

 

パラエストラ東大阪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日9月20日(火)に近畿地方に大型で強い台風16号が接近します。

 

現在、暴風、大雨、洪水警報が出ております。

クラスは通常通り行う予定ですが

交通機関のストップや、雨、風共に強くなる恐れがありますので

来られる際は、十分注意してお越しください。

特別警報が出た場合は危険なためジムはクローズとさせていただきます。

 


以下、参考までに。


▽警報には2種類があります。

1、特別警報(非難が必要とされる災害に発展する可能性がある非常に危険な警報)
2、通常の警報(危険ではあるが特別警報と比べると危険度はやや低い警報)

▽通常の警報の場合はOPEN

1、大雨警報 2、暴風警報 3、洪水警報、4、大雪警報、5、暴風雪警報 以上、5種類の通常の警報が出ていても行通機関(近鉄奈良線、近鉄大阪線 JR環状線)が(多少の遅延があったとしても)運航している場合はスタッフとインストラクターが出勤出来るのでナイル、パラエストラはOPENしています。

▽特別警報は完全にクローズ

下記の《特別警報》が出ている場合は、例え交通機関(近鉄奈良線、近鉄大阪線、JR環状線)が動いている場合でもイントラもスタッフも出勤しませんので終日完全にクローズです。1、大雨特別警報、2、暴風特別警報、3、大雪特別警報、4、暴風雪特別警報


▽適応される時間について

朝8時~夜24時(営業時間+通勤時間)に1時間でも特別警報の予報が発表されるなら、終日完全にクローズにします。危険なのでインストラクターもスタッフも出勤しません。日中に特別警報が出ていて、夕方以降快晴になったとしても全日完全にクローズにします。朝に快晴でも営業時間内に特別警報が予報されているならその後のクラスは全てクローズにします。

▽避難指示と避難勧告について

朝8時~夜24時(営業時間+通勤時間)に避難指示が発令された場合、警報の種類に問わず。終日クローズにします。OPENしている最中に発令された場合は、その後のクラスがすべてクローズになります。避難勧告のみの発令の場合、基本的にオープンしますが、危険と判断した場合、クローズにする場合もあります。ご了承ください。

▽補足説明(警報&特別警報の種類)

警報(通常の警報)

1、大雨警報、2、暴風警報、3、洪水警報、4、大雪警報、
5、暴雨風雪警報、6、波浪警報、7、高潮警報

特別警報

1、大雨特別警報、2、暴風特別警報、3、大雪特別警報、4、暴風雪特別警報、
5、波浪特別警報、6、高潮特別警報

※避難勧告と避難指示とは?
避難指示 被害の危険が切迫したときに発せられるもので、「避難勧告」よりも拘束力が強くなります。避難勧告は住者に立ち退きを勧め促しますが強制力はありません。

※特別警報とは?
警報の発表基準をはるかに超える豪雨等が予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、特別警報を発表し、最大限の警戒を呼び掛けます。











パラエストラ東大阪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パラエストラ東大阪会員の皆様へ


【10月度クローズお知らせ】

いつもパラエストラ東大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。

《クローズのご案内》

▼10月10日(月)祝日

祝日の為すべでのクラスがクローズ


上記の日程はパラエストラ東大阪のレッスンは休講になりますが9階フィットネスジムはご利用になれます。

お間違えの無いように宜しくお願い致します。



パラエストラ東大阪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シルバーウィーク最終日!
この日は祝日特別クラスとして開館しておりました。


鍵山先生が担当した
10:30~12:00 キックボクシングクラスの様子です。












皆様お疲れ様でした(^^)




今週は22(木曜日)も祝日で、通常クラスは休みとなりますが、特別クラスは行います!

■22(木)
・10時30分~12時 キックボクシング 担当 山下

・14時~16時 柔術&グラップリングフリースパー
 
 
パラエストラ会員様はもちろん、友好道場様の出稽古代無料で行っております。

この機会に是非ご参加ください。
 

 
パラエストラ東大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
18日(日)豊中武道館ひびきで開催された
【第九回関西柔術選手権】



パラエストラ東大阪より芝口選手、内山選手の紫帯コンビが出場!





内山選手…階級別準優勝






芝口選手…階級別三位、無差別級準優勝となりました。


特別講師でお馴染み後藤貴史先生(吹田柔術)も出場&パラエストラのみんなをサポートして下さいました!





後藤先生…階級別、無差別級ともに三位入賞となりました。

出場された皆様お疲れ様でした。

そして西山特派員、写真提供&速報ありがとうございます(^^)



パラエストラ東大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【インストラクターの試合決定】



八月より新しくインストラクターとして勤めてくれている赤尾セイジ先生のMMAマッチが早速決定!

なんと赤尾先生は
王座決定戦に挑みます!!
戦いの舞台は9/25(日)名古屋で開催される【HEAT38】!!




HEAT 総合ルール バンタム級 王座決定戦 5分5R
祖根 寿麻(志村道場) VS 赤尾セイジ(パラエストラ東大阪)




■祖根選手が繰り出す強烈な蹴りは危険!


赤尾選手と対戦する祖根選手、正直めっちゃ強いです!

7月には元修斗環太平洋王者の土屋大喜選手相手に勝利し、一気に全国に名前を知らしめました。

この一戦は
【中京バンタム級最強決定戦】と噂される注目の一戦です!
※パラエストラ東大阪所属前は名古屋を拠点とされていました。


「必ずベルトをパラエストラ東大阪に持ち帰ります!」

力強く宣言してくれた赤尾先生!






現在は山下先生(獅庵)や鍵山先生達と充実した練習をされています。


アストラボクシングの中井先生にもニューブローを伝授されてパンチテクニックも大幅アップ!


皆さん赤尾先生にご期待ください!!



さらに!!


今大会には長年パラエストラ東大阪でインストラクターを勤めてくれた岸本泰昭選手も出場!!

岸本選手は大ベテランの宇良選手との対戦が決定しております。


宇良選手、風貌からその強さが伝わってきますね(^^;
元キングオブパンクラシストでもあり、めっっちゃ強い選手です!!

HEAT 総合ルール ライト級 ワンマッチ 5分3R          
岸本 泰昭(総合格闘技道場コブラ会) VS宇良 健吾(イングラム)  

岸本先生はインストラクター業を休止し、格闘技に集中するために練習漬けの日々を過ごしておられます。

約半年振りの復帰戦、今まで以上のパフォーマンスを見せてくれる事でしょう。

比較的名古屋は近い場所ではと思われます!

皆様赤尾先生の王座奪取の歴史的瞬間を、岸本先生の復帰戦を、是非とも応援に来て頂けたらと思います(^-^)
※チケットをお求めの方は赤尾先生、お近くのインストラクターまでお問い合わせ下さい。





赤尾先生、岸本選手頑張って下さい!


パラエストラ東大阪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)