総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

NEW !
テーマ:
7/23(土曜)21:00~22:30 総合格闘技アドバンスクラス

通常は田村先生、山下先生が担当なのですが、二人とも試合で遠征中のため、クラス代行を川俣が行いましたので、レポートさせて頂きます。

※土曜日キッククラスは中谷くんが初めて代行をしてくれました。
写真はないのですが、頑張ってくれていたようです。ありがとうございます(^^)

今回は天神祭の影響か?来館数が少なかったのですが、試合出場が決定している神山くん、松原くんはしっかり参加していました!


今回出稽古には
パラエストラ大阪より西川さん
シューティングジム大阪よりジャックナイフツネオ選手
総合格闘技スタジオstyleより元東大阪イントラでもある角田成健選手が来て下さいました。


クラス内容は
●シャドー×3R
●OFGで至近距離からのパンチの攻防(90秒×3R)
●四つ組みから倒し合い(90秒×3R)
~休憩~
●テクニック(足関節)
●ドリル(上下を決めて各シチュエーション)
~休憩~
●OFGの打撃スパー(マス)
●総合格闘技スパー(マス)

以上の内容で行いました。



松原くんは8/7(日)大阪で開催されるアマチュア修斗ワンマッチ大会に出場が決定!
今回が総合格闘技初試合となります。
ビジュアルがUFCで活躍する石原夜叉坊選手に似ているともっぱらの評判です(笑)
最近は沢山練習に来ているし、格闘技に対する意識も大分高くなってきているのを実感します。
インストラクターの話もしっかり真面目に聞くし、こういうタイプの選手は教え甲斐もあるし、きっと強くなります。


神山くんは、アマチュア修斗全日本選手権出場枠をとるため、8/7の関東選手権にエントリーしました。

レスリング力+フィジカルは申し分ないので、あとはゲームメイクのみです。
今年は試合経験を多く積んできているので、そろそろMMAでの勝ち方を理解しだす頃だと思います。


神山くんと練習後にロッカーにて談笑中「パラエストラ東大阪に入会してよかったです!」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです(*^^*)
ありがとう!私達イントラも皆さんに喜んでもらえる指導ができるように日々勉強しております♪




元修斗&DREAM王者であるヨアキム・ハンセンに勝利し、知名度を全国に轟かせたジャックナイフツネオ選手は本日より怪我の復帰明け初総合格闘技スパーだったとの事でした。
そんな凄い選手に、私のテクニックまで受講頂き本当に恐縮です(*^^*)
テクニック後のスパーでも積極的に技をトライして下さいました(^^)


角田選手との練習は、意外にも3年ぶりだったらしいです。
プロ同士で激しくやりあっていました(^^)





西川さんは、松原くん達若手を鍛えて下さいました。
ベテラン選手はやはり打投極の回転が素晴らしいです。


以上がクラスレポートとなります。

今週の総合格闘技アドバンスクラスは
7/30(土曜日)21:00~22:30
からとなります。
田村&山下先生がレッスンに復帰します!
※私も参加させて頂きます(^^)

今週もよろしくお願いいたします。


田村&山下&川俣


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7/20(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

この日の参加メンバーは
白帯× 5人
青帯× 6人
紫帯× 6人
茶帯× 2人
黒帯× 2人


出稽古には

吹田柔術より後藤貴史先生
NR柔術より宇原こじろうくん
相補体術より岩村さん
なにわ柔術よりふるかわさん


などなど、沢山の方々が出稽古へお越し頂きました。


練習風景の写真です。


パラエストラ東大阪に新しく入会し、頑張っている二人!
まついくん/24歳(写真左)、はやしくん/23歳

まついくんは7月入会となり、まだ馴染みが薄いかもしれませんが、柔術クラスに頑張って参加しています。
某有名大学卒で、空手部の団体戦レギュラーメンバーとして活躍していたとの事です。

はやしくんは5月入会なので、お馴染みの方も多いとは思います。
元自衛隊なので、体の強さが凄いです!

パラエストラ東大阪柔術チーは30代以上が多いので、若い人が柔術をしてくれると、私も含めおっちゃん達は大変喜びます(^^)

二人ともセンスに恵まれていると感じますし、体格も近いし、年齢も同年代なのでお互いに切磋琢磨してみんなと頑張っていきましょう♪



梅園先生が辻さんの三角絞めを受けている所です。
今日ははばさきさんの三角絞めも受けつつ、極めのコツを教えてくれていました。
きっと辻さん、はばさきさんとも極めのコツが掴めたのではないでしょうか?



赤尾先生と近堂さんのハイヤー帯通しのスパー。
二人とも技術もあるし、見ているだけでも勉強になります。









プロ柔術出場が決定した西山さんが、後藤先生、こじろうくん達と激しいスパーを繰り広げていました。
※プロ柔術の件は近日中にブログにてご案内致します。



まついくんは川田さんに挑んでいました!
川田さんのようなフィジカルの高い方が相手だと、技術がないと難しいです。
川田さんが紫帯なので、技術も相当練習しないと追い付けないと思いますが(笑)、地道に努力していきましょう!


今回は私が体調不良でスパーにはあまり入れなかったのですが、
パラエストラ東大阪月曜柔術イントラの梅園先生、木曜日柔術イントラ赤尾先生が来てくれていたので、助かりました(#^.^#)
ありがとうございます。


以上20日のクラスレポートとなります。



本日水曜日
柔術アドバンスクラスは21:30~23:00
となります。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!
新米インストラクター赤尾です。
本日はパンクラス279に出場した獅庵先生のセコンドに行ってまいりました。

対戦相手は一時は破竹の5連勝を飾っていたコンボイ升水選手。
お互いに打撃が持ち味なだけに激しい打撃戦が予想されていました。

{9DE86D56-7962-48A9-80E0-1477EFB80031}


緊張感の高まる試合前。
パラエストラ大阪代表の中山先生と技術の確認。
{6FC8FA2C-4920-42CC-A4FD-566725E26A98}



アップ時の様子。
{DB2C8487-3870-4A22-9833-B2177A50DBC1}

{7EB3D71E-D1B4-4573-967C-19081E6C48C1}


アップの段階での動きは最高でした。


そしてリングイン。
{C1588CDB-57C4-4345-9399-E8A354017F0C}


試合の結果は…2RKO負けでした(>_<)

アップの段階の動きを見る限りでは勝ちを確信していました。
しかし予想以上にコンボイ選手の圧力が強く普段の動きを出せませんでした。
獅庵先生の打撃を恐れずに踏み込んで来たコンボイ選手を褒めるしかないです。


時に勝負は残酷で結果こそが全てなのですが、そこに至るまでに積み上げたものは必ず無駄にはならないと思います。
また立ち上がり一回り強くなった姿をリングで見せてくれると信じています。
これからの獅庵先生の活躍にご期待ください。



そして同じく東京は光が丘ドームで行われました「第17回JBJJF全日本柔術選手権大会」に田村先生が出場しました。

田村先生は初戦で超名門道場アリアンシの強豪と対戦。
3分過ぎで送り襟絞めを取られ敗北したそうです(>_<)

本当に柔術の世界の頂の高さはとんでもない事になってきていますが、それは柔術が世界中に浸透しつつあると言う証拠でもあると思います。
そこにチャレンジしていく柔術家の方々には本当にリスペクトしかありません。
{D7E4438F-6793-42B9-ACDF-0A0644D0D812}



今日はパラエストラ東大阪にとってはほろ苦い1日でしたがこの経験をバネにまた強くなるしかありませんね。
選手一同、団結して頑張っていければと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/23(土曜日) 16:30~18:30 柔術クラスのレポートです。柔術クラス担当の田村代表が東京で試合のため、吹田柔術の後藤が代行インストラクターをさせていただきました。

この日の参加メンバーは
白×5人
黄×1人
青×2人
紫×3人
茶×2人
黒×1人

でした。

レッスン内容は
①マット運動
②基本的なドリル×10種類

です。今回は体験の男の子や中学生の男の子たち、白帯の方々がいらっしゃったので、基本的なドリルを行いました。もちろん中級者・上級者にとっても必要な動きです(^o^)

明日は東京で田村代表がブラジリアン柔術全日本選手権、山下先生がお馴染みの「獅庵」としてパンクラスで試合をします!


その勝利を祈って記念写真(^o^)v
左側が獅庵Tシャツ、右側が田村ヒビキTシャツ!!

田村代表の試合はAbema TV、山下先生の試合はLINEアプリで見ることができるらしいです!応援よろしくお願いいたします!!

代行インストラクター 後藤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パラエストラ東大阪会員の皆様へ


【8月度・クローズお知らせ】

いつもパラエストラ東大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。

《クローズのご案内》

・8月7日(日)
▼10:00~11:00 レディースキック クローズ

▼11:15~12:15 女性&中学生空手 クローズ

▼13:30~15:00 ボクシング

▼15:30~17:00 キック選手練習 クローズ


お盆休み

・8月11(木)12(金)13(土)14(日)になります。

お盆期間はパラエストラ東大阪恒例のイベントを開催致します。詳細は後日ブログにて。






上記の日程はパラエストラ東大阪のレッスンは休講になりますが9階フィットネスジムはご利用になれます。

お間違えの無いように宜しくお願い致します。



パラエストラ東大阪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です!

7月より新しくインストラクターとなりました赤尾です。
本日ブログを初投稿させていただきます。
これからブログの方でもお世話になると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


さて本日は王子スポーツセンターにおいてキッズ修斗、キッズグラップリング大会「JR BODER」が行われました。
{769BF8F9-61FE-40F1-9B36-A870A6935C64}



パラエストラ東大阪からは4名が参加。
田村先生の指導のもと真剣にアップをする4人
{00DBDF31-4F3B-4C06-9B96-4EDBDDE3511E}



試合もそれぞれが気持ちの入ったいい試合を見せてくれました(^^)
各選手の結果は以下の通りです。


●上野海道
2戦2敗

結果は2戦とも敗北でしたが2回目の試合では体格差のある相手に果敢に攻めていましたね。
あの気持ちで練習すれば強くなれると思うので頑張って欲しいです。
{335BEA07-2672-415A-8321-0FDC12981F09}

{791DE546-F8A2-40DB-BC4B-50997799FCBA}



●松元奏太
3戦2勝1敗
勝利した2試合うち一つは秒殺一本でしたが、負けた試合も秒殺で取られてしまいましたね(^^;;
ただ動きには非常にセンスを感じました。
{0441E1EB-8B3F-4932-BB1A-BB408202D7ED}

{05BE0232-E4DA-47EE-BF73-0E77E96A0304}



●島田太陽
2戦1勝1敗
最初の試合は負けてしまいましたが2回目の試合では見事初勝利!
今日イチの笑顔を見せてくれました(^^)

{E8A0F5A6-97DC-4109-B99F-234FD58BDC1A}


{971DB281-3A8E-4049-839E-009DCB73B386}




●塩見丞太郎
2戦2敗
2試合とも負けてしまいましたが負けた後には悔し涙を見せていました。
その気持ちを忘れずに練習に励んでもらいたいです。
{306F2382-6E59-46E5-9550-46E9E790E085}

{C33C2693-F9DD-40E4-B097-2D9FF998146B}



長丁場の大会となりましたが、たくさんのキッズをまとめて運営されているBODERスタッフの方々には頭が上がりません。
お疲れ様でした。

また大会にお越しいただいたご父兄の方々もお疲れ様でした!


{02FAFBFB-1634-499E-A829-6CD1AF4B66D0}



パラエストラ東大阪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/13(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

この日の参加メンバーは
白帯× 4人
青帯× 2人
紫帯× 7人
茶帯× 1人
黒帯× 2人


出稽古には

吹田柔術より後藤貴史先生
NR柔術より宇原こじろうくん


などなど、沢山の方々が出稽古へお越し頂きました。


練習風景の写真です。






月曜日柔術インストラクターの梅園先生とひろせくんのスパーリング。
元パラエストラ大阪出身の梅園先生と久々のスパー。
なんとひろせくんがパラエストラ大阪に入会した際の手続きをしたのが梅園先生だったとの事です。

7月より新しく入会された会員さん(名前を聞き忘れてしまいました)に、丁寧な腕十字をレクチャーされていたので、私が受け手をしていたのですが、田村先生や鍵山先生、私とはまた違った技のコツを教えていました。とても丁寧な手順で、受け手をしながら私も勉強させて頂きました(^-^)
さすが梅園先生♪




鍵山先生と芝口さん
芝口さんがこの体勢になるとめっちゃ強いのはパラエストラ東大阪の皆さんは重々ご存じのはずです(*^^*)



写真手前は芝口さんvs東さん
東さんはお世辞抜きに本当に強くなっていますね!
力強さと柔らかさの両方を巧く使い分けています。






にしかどさんとはばさきさんのスパー。
女子が二人揃ってて、東大阪は華やかです(*^^*)



以上13日のクラスレポートとなります。

次週水曜日
柔術アドバンスクラスは
20日(水曜日)21:30~23:00
となります。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/29&7/6(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

まずは29日(水曜日)!
私事で恐縮なのですが、試合前の最終調整期間だったため、肉体疲労はほぼなかったのでスパーには比較的入れたのですが、減量苦で頭が回っていなかったのか、自宅に携帯を忘れてしまい、写真は田村先生が撮って下さいました。


田村先生が谷口お姉ちゃんからはち切れんばかりの笑顔を引き出してくれました(^-^)



にしかどさんは写真で着用しているオーダー柔術衣を作製し、第一回ブラジリアン柔術全日本選手権に挑みました。
階級別、無差別級で準優勝と、素晴らしい戦績でした!お疲れ様です(^-^)



鍵山先生とはばさきさん。
写真だけではどんな攻防をしていたのかわかりませんが、なんか楽しそうです(*^^*)



後藤先生の三角絞めが香川さんに極った瞬間!



こちらは川田さんvs芝口さん。
お二人とも40代とは思えないフィジカルの強さです!





7/6(水曜)柔術アドバンスクラス。


先週の練習にも沢山の方々が練習に来て下さいました。

この日は出稽古に
元パラエストラ東大阪会員のけんごくんの奥さまであるマリナさんが練習に来て下さいました!
パラエストラ東大阪には初練習かな?






けんごくんの影響で、奥様も柔術の魅力にはまり、なんと10日(日)のレグナムJAMで柔術試合デビューされました♪
けんごくんが得意なテイクダウンテクニックをマリナさんも使っていたので、夫婦でもしっかり練習しているんだなぁと感じました。
同じ趣味を共有できるなんて、素晴らしいですね(^-^)



月曜日柔術インストラクターの梅園先生vs鍵山先生のイントラ対決。
新鮮な組み合わせですね。



さかもとさん、いつもスパー休憩中にサポートに入って下さりありがとうございます(^^)



後藤先生と内山さんのスパー前。
後藤先生の顔がマジモード!



梅園先生の強烈な脇差しパスが田村先生に襲いかかります!



はばさきさんもドンドン上達しています!
西山さんやにしかどさん達がいつもしっかり教えてくれているので、上達が早い!



川田さんvsみぞぐちさん
二人ともパワフルなので、大迫力です!



やっと現実時間にブログが追い付いてきました(^^;

柔術アドバンスクラスは毎週水曜日
21:30~23:00にて行っております。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近水曜日柔術アドバンスクラスブログ更新ですが、自分の試合で手一杯だったためブログ更新がめちゃくちゃ遅れまくってしまいました、、、
誠に申し訳ありません(>_<)

6/15&22(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。

6~8月まで、関西圏では柔術試合ラッシュのため、出稽古の方を含め沢山練習に来て下さいました。

15日の練習レポートですが、



内山さんが紫帯で初試合に挑まます。
南さん、後藤先生、芝口さんが出場するgrandimpact2016関西大会!

内山さんは家庭の事情により、練習時間が短いながらも頑張っておられます。

にしかどさんvsさかもとさん



二人とも柔らかいロールが得意なので、男性と女性でもスパーが成り立ちます。
女性の方はみんなテクニックが高いイメージがあります。




22日(水曜日)、この辺りは私の試合の追い込みで疲労がピークだったため、あまり記憶がありません、、、
鍵山先生が久々に柔術に参加されて、私はぼこられたのは覚えています(笑)

田村先生vs鍵山先生





田村先生は試合前だったのにとても元気でした!スパーの本数も多かったです。
体調も万全だったので、試合結果が悔やまれます。





みぞぐちさん(なにわ柔術)が、期待のルーキー林くんを鍛えてくれていました。











グランドインパクト試合前の後藤さん&内山さん。


柔術アドバンスクラスは毎週水曜日
21:30~23:00にて行っております。


出稽古の方も大歓迎!

柔術クラスでは皆様のご参加をお待ちしております。


田村&川俣
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【インストラクターの試合決定】
総合格闘技、ブラジリアン柔術等のクラス担当である鍵山雄介先生のMMAマッチが決定致しております!



2016年7月31日(日)
大阪・阿倍野区民センターにて開催される
『パンクラス』!!
バンタム級(61,2kg以下)/5分3R 
鍵山雄介(総合格闘技道場コブラ会)VS 竹本啓哉(ALIVE)  




■パンクラス初参戦となる鍵山先生。
竹本選手に勝利し、「日本バンタム級に鍵山雄介あり」を示せるか?




パラエストラ東大阪インストラクターのMMAマッチラッシュ(6/26田村、7/3川俣、7/24獅庵)の最後は鍵山先生が締めてくれます!


今大会はパンクラス大阪大会としては、初のケージ戦で話題になっております。
その栄えある大会に鍵山先生が出場!
それも5分3R戦での試合と、鍵山先生の実力が一番発揮されるであろうラウンドでの戦い!!




■なんとなく風貌が鍵山先生と似ている竹本選手(笑)

対戦相手の竹本選手はアマチュア修斗等で着実に力をつけ、プロマッチでは元修斗バンタム級王者である大石ジャッカル選手に勝利した事で名前を上げました。

関西と中部地区の実力者同士の試合は必見です!

鍵山先生は試合が決まってから、物凄く気合いの入りまくったスパーをされています。


このタイミングで、鍵山雄介オフィシャルTEE第二段も発売が決定致しました!





※詳しくは鍵山先生までお問い合わせください!
このシャツを着て試合応援すると、鍵山先生も大喜びしてくれるはずです(^-^)



大会観戦ご希望の方は、鍵山先生、もしくはお近くのインストラクターまでお問い合わせ下さいませ。


皆さん鍵山先生の応援をよろしくお願いいたします。


パラエストラ東大阪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)