10階男女混合ヨガ | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

10階男女混合ヨガ体験レポートです。

10階にヨガクラスが始まってからもうすぐ1ヶ月が立ちますね。


みなさんはもう参加されましたか?


もちろん、僕はすべて参加しています。


「ヨガって体かたいから苦手」とかって言う声をよく聞きますが全然かたくても大丈夫です!

実際僕もかたいけどできてます。



僕の感想はとりあえずリラックスできます。


一週間の疲れ、ストレスを忘れてリフレッシュする感じ。


ハマってます(笑)


また、体の使っている部分をしっかりと意識することができるのでパフォーマンスUPにも繋がります。




【ハタヨガとは?】

ハタヨガは、ポーズと呼吸法を行うヨガとして発展してきました。


もともとヨガとは瞑想することでした。
瞑想をさらに高めるため、様々なポーズや呼吸法が発展し、その中でハタヨガが生まれました。


精神力と生命力の融合、この2つのバランスを取る、調和させる、


といったことが、ハタヨガの目的となっています。
ポーズと呼吸法で、精神と肉体のバランスをとるヨガなんですね。


ハタヨガは、それを取り入れてるインストラクターやヨガスタジオなどで、ポーズや呼吸法にも違いがありますが、
難しいポーズも少なく、初心者でも取り組みやすいヨガといえます。


総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)


一度試してみてください♪


山下