東京湾の夜 | 南半球一周計画

南半球一周計画

2011年8月~2012年4月までスペインを中心にヨーロッパ各地、ラテンアメリカの国々を旅行しました。


南半球一周計画





南半球一周計画


冷たい風が吹き付ける石畳の上にて一晩を過ごしてみたのだ。


そんな東京湾のなごり雪を避けるすべもなく、ただ、自然にさからわぬよう勤めることしかできない。



毛布欲しかったな。。


ホッカイロもう少しあったらよかったな。。


足の先が凍りそうだった。。



……



満点の星空を目の前にしても昼間が恋しかったな。。







こんなブログも、沢山のツイートも、、世界中からよせられるメッセージも我々生き残った人たちが感動して、涙して。


それはそれでいいのだろう。。



でも、そんな想いを本当に届けたい人たちに伝えられる手段はまだない。



遠くから見守ってますと言ったって、余計に虚しい。。


不謹慎ですが…と前述するだけで静寂につつまれる。



もどかしいね。。



幸せが必然ならきっと消えないと思う、希望は。



電気がなくて困ったら目の前の被害だけじゃなく、地球のことも少しは考えられるんじゃないかな。




南半球一周計画



お金持ちの人は皆、太陽光電池屋根につけようぜ!!




lovearth from Japan.