1月カラー【ホワイト・白】ネイル | ネイルマニアコレクション☆

ネイルマニアコレクション☆

ネイルケアショップ 【パレス.アテナ】

どんも~~~~☆
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~

アティーナ丸です☆
♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆


まず言い訳からwww
去年は誕生石ネイルを月ごとに
ブログっていました。
今年はカラーの色相心理をテーマに
やっていこうと思いながら
もはや、桜が咲き始めましたねww

なので!!!!!
本日ようやく出撃したいと思います!!
| 冫、)ジー

( ー`дー´)キリッ!!!!!!



私たちの生活はさまざまなカラーに
囲まれて生活しています。
色は心理に大きな影響を与えます。
コミュニケーションにおいても
言葉や態度以上にメッセージ力が
強い場合があります。
さぁ。
それではそんなカラーの
世界へいざゆかんッ!!!



1月のカラーテーマは
アティーナの独断と偏見でw
【ホワイト・白】
雪など、正月のおもちなどからw




すべての始まりのカラーとして多くの人から
愛されてきた白。

白の種類もたーくさん!!

例えば・・・・
ソフトホワイト(やわらかい白)
ピュアホワイト(雪のような純白)
アイボリー(象牙のような白。アイボリーは象牙の意)
バフ(山羊などのなめした皮の色に由来する、黄みの白)
オイスターホワイト(わずかに黄みのある白で牡蠣の肉の色)
胡粉色「ごふんいろ」(牡蠣の殻からつくられるやや黄みの白)
卯の花色(卯木の花の色)
灰白色(わずかに灰みのある白)
生成色(黄みの白、自然そのものの糸や生地の色に由来する)

歴史に登場する最古の白色顔料は
「白土」と呼ばれる白い粘土である。

白の印象は神聖・純粋・純潔・真実・正義感。
白無垢やウェデングドレスに見られるように
神聖なものの象徴として
純粋さや精神の緊張も感じさせてしまうカラー。

誕生日によってカラーがあったりもします。
気になる方はぜひ検索してみて下さいね。

ではそんな白をこんな風に
ネイルにしてみました☆

ネイルマニアコレクション☆
やはり上品フレンチを。

ネイルマニアコレクション☆
卯の花色の白を使用。
ゴールドもかけあわせてみました。
少し、温かい印象になるようにテイジーピンクを。
パールはやはりかかせませんでしたw


ネイルマニアコレクション☆
変形型フレンチで。
ソフトホワイトを使用。
ソフトホワイト自体がやわかい感じなので
一斤染めという柔らかい感じのピンクを
混ぜてみました。
スワロ達はヴィンテージローズというのを使用。
女性らしく柔らかい感じに仕上がりました。



個人的には白好きです。
膨張色でもあるのでがりがりのアティーナは
重宝しているカラーでもありますww


ではでは続きまして…………



ペタしてね

詳しい地図はこちら☆
福岡県福岡市中央区天神5丁目6ー14コスモビル4F
FAX 092-722-6973
TEL 090-9819-9653 (予約専用)
メールでも予約受付可能☆
pallas.athana@canvas.ocn.ne.jp
簡単予約フォームはこちら☆
NAIL CARE SHOP Pallas.Athana
↑ホームページはこちら!!↑

Naillist神 沙耶香