去年のこの日は本当に寒かったのを良く覚えている。

だから今年は暖冬なんだなぁ~って今年に限ってはハッキリ断言できるのだ



だって今日は


ぷぷちゃんが亡くなった日。

パピオオカメインコシナモン(驚き)も具合が悪くってさ、本当に・・大変で悲し過ぎたし疲れ過ぎてたわ、、去年の今頃は・・


別にどうでもいい情報だけど、12月21日って兄の誕生日なんですな^^;

なんかね~昔付き合った人の誕生日がパパりんお爺さんと同じだったり、(当時)仲の良かった友達がお母さんの誕生日と同じだったり~と変な偶然が多くって

今回はとぅとぅ兄の誕生日が命日になってしまったか・・とボーゼン

パパりんの誕生日に昔の彼P-の顔を想い出すハメになったり~お母さんの誕生日には今は縁の切れた友達の説教を想い出したり~と、これでまた1つ、誕生日絡みで忘れられない事柄が増えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもって!

ぷぷちゃんの命日はこの日で良かったかも・・忘れることが無いからね♪



今日は昼間から一杯飲みながらしみじみと想い出す・・ぷぷちゃんとの在りし日。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




先日・・







誰だか分かりますでしょうか^m^

そそっ前回に引き続き、「ちゃっぴーのブログ」でお馴染みな多彩な生き物を飼っておられるちゃっぴーさんですキラッ



「えとぴりか」

って、度々鳥さんブログで目にする名称だったんですけど、中型以上の専門店らしく、チビーズ飼い専門(オカメは居るけど。しかもコザックは中型扱いみたいだけど)な我が家にとっては無縁なお店。。

そしてあくまでも今のところは、新しくお迎えする予定も無い

『チビーズ専門』に『満員御礼』では誘われでもしなきゃっ行かんわな~~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホ



中型以上で前々から興味あるのは、オキナインコかズグロシロハラ!!

どこぞの飼育書かなんかで



欧米では、お子様に勧めしたい中型以上のインコ№1は「オキナインコ」です
なぜなら、クチバシも小さく気性も穏やかだから!(鳴き声は大きいですが)



・・みたいなことが書いてあり~噛まれるのが(かなり)苦手な私としては、



おねえさん 顔も可愛いし~中型以上のをもしっ飼うならオキナだわぁ



と、勝手にもう、、長い間思い込んでいた。

で・す・が!!!!

オキナ飼い様のブログ読むと、何か流血している画像に何気に良く出会う気が・・eh!!

どうやら、えとぴりかのクールな店員さんが言うには








だそうです。。

どうも、雛の時とは打って変わって、成鳥するとギャング化する子がオキナには多いんだとかっっ(しかも鳴き声大きいし)

なので、出来るだけ雛のうちに店側としては、言葉は悪いが、「捌きたい」んだそうな
(T△T)



うむぅ・・それはとってもイヤだ・・(-"-;A



鳥飼いの癖にっ噛まれるの事に極度にビビるっ私としては、、そういう種は是非っ避けたいもの。。

でもっとも思う。

数年前、コザクラインコのお迎えを悩んでいた時も、こういうダークな話はたくさんあった

で、結局1年間、色々な方のコザクラブログ覗いたり、お店の人の話を聞いたりで、あーでもないっ!こ~でもないっ!!と悩みに悩んだ挙句に



あーもぅっそんときゃっそん時考えちゃるわーーーー!!!!!ヨッシャーヨッシャーヨッシャー



、、とばかり、かなりの覚悟でお迎えしたのがあのっ「のまる」だった・・

要は、個体差と躾けかとも思うんですよね~テレ顔

なので、店員さんの話は参考こそすれ、鵜呑みにするのはちょっと可能性的に勿体無いかも




、とまぁ~こんな事をツラツラ考えていた一方で




ちゃっぴー氏が、まだ雛っ気が抜けないシロハラインコ(♂か♀・・って当たり前か。。)を禁断の「抱っこ」なんぞをしており、、うっかり虜になっていた。

抱っこはいかんだろう、、抱っこはっっビシ!

欲しくなっちゃうでしょうが。。

確かあなた、、コガネメキシコをお探しだったんじゃなかったのかね

お目当ての子以外を連れて帰っちゃうなんてことは、良くあることですけどねぇ~~





中型・大型の良いところは、金額的には全然っ可愛くないので、即断手即決ぐっじょぶ即(お迎え)実行~~~キラッって訳にはいかないトコロよね♪♪





初めてのご来店の際は、クレジットカードは持参厳禁でお願いします。



店員さんが言うには「これでも高くは無い」とのこと。

本当何でしょうか・・ズグロシロハラの方はシロハラの半額らしいんですが・・
( ̄~ ̄;) ウーン





な~んて年賀状♡

作って待ってまーーすかお








~本日のお・ま・け劇場~


去る11月17日に・・




生まれました~~~ヾ(@^▽^@)ノ・・姪が^^;







一か月後の様子です♡


知り合い方々に



〇〇さんもおばちゃんだね~(*^▽^*)



と言われますが、さすがにそう呼ばれる心構えはもう十二分に、鉄壁の構えで出来上がっております!全くのグラつき無しです!!きらん



悠奈ちゃんのこれからの未来に幸福が降り続きますように・・そして私の葬式はイイから納骨の手続きだけは、すまないが、頼むぞ・・涙









今回もお読みくださってありがとうございましたわぉ

にほんブログ村