前回のオフ会旅行記以来、、何か気づけばっ2週間以上ご無沙汰してしまいました!!

(私的に)ハイペースの更新で、すっかり・・身も心も疲れ果ててしまったようですてへ

中々皆様のブログにも、読み逃げばかりで、コメント残せなくってごめんなさいっっ



そして・・

世間は12月。

前もこのブログで書いた気がするんですけど、私っ12月って苦手なんですよ。。

やることがいっぱいな師走の慌ただしさもそうですけど、キラキライルミネーションにクリスマスクリスマスっていう賑やかさが・・ねぇ、、かえって泣かすっちゅうか(ノ_-。)

よりによって
元旦に亡くなったからさ、、想い出すんだわ~お母さんが亡くなる前の1ヶ月間の姿を。

なんでこんなに精緻に覚えてるんだろう

なんでこんなに想い出すんだろう

忘れられたらいいのになぁ・・なんで追憶するんだろうそしてなんで追憶を語るんだろう余計悲しくなるのに。




こんな感じだから、特に毎年クリスマスらしい事もしなんですね^^;

まっ♡






このカラーな「のまる」見てるだけで、クリスマス気分味わえるから良いんですけどね(´0ノ`*)(えぇ、それは年がら年中ふっ







そして先日、このっ動くクリスマスカラーなのまるを連れて・・






トカゲとサカナとコザクラとジャンボという、多彩な生物の館。

ちゃっぴーのブログ」でお馴染みなちゃっぴーさんのご自宅にプチオフして来ました~~~手


今回、我が家からはのまるにジミーという常連メンバーに加えて、初めて上記のごとく




ポコちゃんもお試し参加してみました




ジャンボ好きちゃっぴーさんが、



オホホホ ポコちゃんも連れて来たら~!?ジャンボ会しよーよ



ってo(〃^▽^〃)o


正直、、前回のパピオオカメインコシナモン(驚き)の初参加でパピオがパニックを起こして場の空気が凍ったというかシラケたというか~・・のを想い出してかなり不安だったんですけどね、まっ臆病なオカメじゃ無くってジャンボだしいきなり大所帯に参加させるよりかはいっかーってぐっじょぶ

ただ、ジミーと違って噛むし、ソコントコが心配は心配だったんで、



おねえさん 噛んだら本当にごめんねーーー!!!



と、再三前置きしての、6歳にして初参加と相成りました(^▽^;)


そしてもう既にうつり込んじゃってますが、新妻ちゃっぴーさんの旦那様♡アントニオさん(日本人です)も一緒に参加して下さいましたドキドキ



では♪

3人+5羽+フトアゴゴメちゃんにお魚(種類忘れちゃいました~ごめんなさーいsss)ジャズちゃんの慎ましいがブログは長いイヤンオフ会、、始まり始まり~~


・・とその前にちょっとお断りを。


写真に多々アルコールやお菓子が写りこんでいますが、放鳥には影響のない程度です。もちろん、食べさせるようなことは一切しておりませんのでそこのところ重々ご了承くださいませ


では、行きますぞ質問!




まずはダブルハート飼い主の腹ごしらえ~♪♪

ミルフィーユ鍋をご馳走になりましたーーーーо(ж>▽<)y ☆・・とばかり上記にその写真を貼るはずだったんですが、、

・・ごめん、、写真撮る前に食い尽くしてしまいましたーーーー!!!!

お腹減ってたのーーーすいませーーん・°・(ノД`)・°・

1回、食べて見たかったのよ~テレビでも紹介してたミルフィーユ鍋鍋

美味しかったのよ~~撮る間もない位・・わざわざ下ごしらえをありがとうっそしてごめんなさい、、紹介出来なくって

さて、お腹いっぱいになったトコで始めましょうかね、放鳥キラッ






今回、やっぱり心配なのはポコちゃんの動向。

しばし目を離さず観察していたのですがね・・





ちゃっぴー氏の愛息タビちゃん(以後敬称略)が、最初こそ遠慮がち?だったものの、すぐこの有様かよ。。オイ。タビ氏の勇姿は→前回のオフ会小旅行記でどうぞ♡






そして見つかってしまった気の毒なジミー。








ジミー、いい加減、強姦未遂の被害届を出そうかどうか悩み中です。(以前のタビ氏との絡みも上記リンクでどうぞ♪)

ジミー・・あなたほど不憫キャラが似合うインコもいないわ・・涙












どっちに(ナニをっ)しようかワクワクタビです。ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク






やっぱ不安いっぱいのポコちゃんふふ..

ジミーと良くくっついてましたわ~(;´▽`A``ある意味微笑ましいというかしょうがないなぁ






どこまでもメンタル強いタビ蔵。

アソコまでとは勿論!言いませんけど(だって犯罪だから)、このよーな仲間に入ろうとする積極的な行為は世間の人間男子様にも是非見習って頂きたいわ~
d( ̄◇ ̄)b グッ♪





えぇ。ほぼ初対面でここまで熱い(エロイ)視線は結構ってことですのよ(* ̄Oノ ̄*)

それにしても~ジミーも必死ねぇかお









ジャンボもやっぱセキセイですな♪

セキセイ特有のインコ会議しておりました^m^(コザクラには余り見ないんだけど、するのかな??)





そうそう

ジャンボズだけじゃ無かったわっコザックたちは~






・・てちゃっぴー(呼び捨て御免!)・・さっきからなに自分のおっぱい揉んでんだよ、、欲求不満ですかね・・あんた。。ゴルゴ旦那の前で大胆なボーゼン






んっその薄めの緑色はっっ!!








この、、エロガツめ・・そんな事ばっかしてるから友達出来ないんだぞビシ!(まぁ、のまるのまるちゃまも友達いないけどなフッ






そしてエロに火ががついたガツ氏は・・







※ 余りにハッキリアップなので(無駄な抵抗ですが)アルコール缶にモザイク入れて見ました


えーーーー!!ガツがぁ~私相手にっ!?!?凸(*▼▼) テレルゼ コノヤロー


・・と一瞬ちょっと喜んじゃったんですけどね・・


前回のブログで





・・とばかりおさげさんをおかずにスリってたのですが、どうやら白パンツ(白いセーター)だったら誰でもいいようですきらん





そうじゃ無きゃ私相手にスリるわけ無いじゃないの、、ガツっ私の事嫌いだしぃーピースまっ白パンツ自体~私ぃ~履かないけどねぇぇ~~~嘲笑(つまらん情報を失礼します)




ジャンボ同志は(内心どうあれ)見た目だけは仲が良く、



のまるも同郷のよしみからか、ジミーと一緒に粟穂を食べてたりプププッと微笑ましい姿が多かったんですけど(ジミーの表情が穏やかでしょスキ



ただ




コザック同士だけはかたくなに静かに拒否しあっていた。。


同族(性格が)嫌悪ってヤツですなかお


全く絡みなしでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







今回のオフ会で分かった事は


・このようにガツが白パンツ好きなことビシッ!












・タビが本当に誰でもイイことビシッ!ビシッ!






・インコはやっぱり男の人に集まりやすいことビシッ!ビシッ!ビシッ!(この写真のアントニオさん、本当にいい笑顔なの~わぉ






・額にもウンコがつくという可能性があるということビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!





そして何よりも大収穫だったのが・・







・ポコちゃんが全くと言ってイイほど噛まず、ジミーほどでは無いにしても、大人しーい(ジミーと同じく面白みは無いが)オフ会向きインコだということが分かった事~~~~~~~~~ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!ビシッ!


なので♡

今後、もしかすると、サプライズでポコちゃんを連れていくかもしれません^m^

その時はどぞ暖かくポコちゃんをお迎えして下さいね♪♪






今回、ポコちゃんデビューのきっかけを作ってくれた、ちゃっぴーさん

そして、のまる・ジミーはもちろん!ポコちゃんと優しく楽しく接してくれたアントニオさん

本当にありがとうございました


家に帰ってからもとっても元気でしたキラキラ

お二人のおかげで、ポコちゃんこれからお外に連れ出せそうです^^

ご馳走も含めて、、改めて素敵な場を提供して下さって感謝です!!

また遊んでやって下さいね~~~
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ









~本日のお・ま・け劇場~







おねーさんが写真撮ってるからぁー無理ねぇふぅふぅ。









この度も長ーいお付き合いをありがとうございました
!ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

にほんブログ村