秋ですな・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


とっ!!思いきやっまたもや忌々しい暑さがぶり返してきおって

でも~やっぱりどことなーく秋の気配を感じる今日この頃でありますピース




秋。

それは肥える秋。

読書の秋読書中とか、スポーツの秋バランスボールに棒人間とか言いますけど、やっぱ『食欲の秋』でーすーよーねーヽ(゜▽、゜)ノ(本能のまま実行できるし)


涼しくなったから肥えたのか、、それともっ飼い主が涼しくなって自分の事以外にも目を向けられる余裕が出来たからなのか・・






我が家のジャンボズはにぃちゃんと同居しております^^(にぃちゃんだけ「♪」マークが付いているのは、亡きぷぷちゃんの忘れ形見だからであります)


当初、ジミーとポコちゃんだけの「ジャンボの館」でしたが、ポコちゃんのジミー虐めがエスカレートしたので(ジミーもヤラレルがままで抵抗しないからねぇ涙)、苦肉の策でにぃちゃんを投入したんですようん


最悪、ポコ&にぃちゃんがタッグを組んで、ジミー虐めに走る可能性も無きにしも非ず・・とも思ったんですがねあれ・・・目から汗が・・・。
にぃちゃんはポコちゃんに対して強気だし、ジミーには無関心だし~(´0ノ`*)なので大丈夫かと。。


そしたら手

うんうん♪♪

上手くいってるじゃないのぉ~~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞヨッシャーヨッシャーヨッシャー



っていうことでしてね

ここしばらく3羽同居状態でヨロシクやってたんですが、思わぬっ副産物を生んでしまったようでしてな。。






矢印の方、なんかすっげー大きくないですかね

ジャンボ級とは言わないまでも、めっちゃ太ってませんかね(ちなみににぃちゃんは並セキセイさんです)



前々からなすび体型なすびはしてたけど、なんか・・明らかに度を超してるというか???

なので、




・・・50gだと・・ボーゼン

ごじゅうぐらむぅぅぅ~~~~~
マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

のまるのまるちゃまよりあるじゃんよーーーーー!!!!!!


前々から




おねえさん なんかヤバイ体型になってね?( ̄_ ̄ i)




とは薄々感じてはいたものの、暑さにかまけて




おねえさん 体重測るのメンドクセ~~~~なおいっ昼寝




とか思ってたから・・(ノ_-。)




ぷぷちゃんの未亡人(鳥)のピクオはこれくらいでしょ~





チルチルは~と・・





なんかめっちゃエキサイトしてて上手く測れないんですけど~~sei





どうやら諦めたようですなオホホホ

ほぉ~結構あるのね、あなたっっ!!ビックリだわ




他のセキセイさん(も太り気味だけどさ・・エヘヘ)の体重から見ても、明らかににぃちゃん太り過ぎだろう。。

同じエサをあげてるのに、そして元々肥満体質とはいえ、1羽、50の大台には乗ってしまったにぃちゃんの悲劇とはなんなのかっっ



ジャンボとの同居



これが原因と私は考える。

ジャンボは喰う。

とにかくエサをめっちゃ食う。

若いころはそんなに喰うと思ってなかったが、中年になった今頃になってやたら喰うようになった。

まぁ~ジャンボは、ほらっジャンボなので~並セキセイさんより喰うのは当たり前っちゃ当たり前(身体がデカいから喰う←実に分かりやすい論理)




おそらくにぃちゃんは、、釣られ喰いをしてしまっているのではないか!?!?

ジャンボと暮らしているうちに、己もジャンボと勘違いし、仲間意識からなのか?知らず同化しようとしているのではあるまいかっっ
ヽ(;゚;Д;゚;; )

分かりやすく例えれば、力士力士。と同居しているうちに、「自分は痩せてるから モットクッテモダイジョウブ」と・・(((( ;°Д°))))

だからっあんなにありえんほど太ってしまったのでは・・konatu





ちなみに




チョット前に測ったポコちゃん。

57g・・・

意外やっ痩せてるのね~~ポコちゃん!って感じ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

だって見た目はジミーより大きく見えるからさ、、羽毛の量がやっぱすごいのねぇ。。(羊に生まれれば良かったのに)





ビックリよ・・





ジミーの方がこんなに太ってるなんて~~~~( ̄□ ̄;)

ポコちゃんなんてボディーアタックすればOKOKじゃんビシッ!

あと、関係ないけど、ジャンボって本当になすがままだわ・・被せる瓶いらないしプププッ




こんなジャンボズとこのまま同居させてもいいものだろうか・・

久しぶりに悩んでるきなこもちです(;´Д`)ノ
秋だしね、余計にね(TωT)












~本日のお・ま・け劇場~


ある日の私の机の上に




置いてありました。


どうやら近くであったお祭りに1人で参加し、なんかの賞をもらったようです。
※ from 以下の文字はパパりんの名前です。どーでもいい情報でしょうが・・



気になる中身は・・



四等にふさわしいQuoカード500円分でした~~~~♪♪(●´Д`人´Д`●)♪



飲み鳥友よ・・

今度おごっちゃるぜっ
!!α(゚Д゚ )マカセロ!!

ヘパリーゼでもウコンでも好きな方を(1本)選びたまえピース♪(ただし先着1名様限りね♪)









皆様の秋はどんな秋かしら^m^

にほんブログ村