最近、あくまで私的にですが、ほぼ確信に近いものを感じています。





コザクラインコ・ノーマル・♂

・(ほとんど)噛まない
・(余り)鳴かない
・(余り)遊ばない
・好きになるまでが長く、いったん心許したら極めてシツコク執着する
・飼い主の半径1メートル弱以内にいつも居る
・半径1メートルを超える時は、行く場所が大体3か所位と決まっている
・(飼い主大好きなゆえに)スリスリ好き
・生後まだ1年未満くらいから、老鳥並の落ち着き=ジジむささがある



特に最初の1羽目にお迎えすると、そのベタ慣れ感は半端無い・・ような気がする逢いたい!

最初はね~この↑特性!!のまるだけかと思ったんですけど、色々な鳥さんブログを見させて頂いているうちに、



なんか、、コザックノーマル♂、しかも最初にコレお迎えしたパターンのお家の子だと~大体こーいう特性帯びてる気がすんですけど・・( ̄ー ̄;



ってな気が冒頭のごとくほぼ確信に近い気が

私と同じパターンの方いかがでしょう!?



レディ コザクラインコ飼いたいけど、どぉーーーーーーしてもっっ!!!噛まれたく無い!ベタ慣れな大人しい子がイイーーーーーヨッシャー



って方は、ノーマル♂をお迎えすることをお勧めします。

丈夫だし、長生きしそうだし~なにせっ卵関係が無い分、♂って本鳥も~飼い主もお互い気楽っつーか(´0ノ`*)ツマンナイケド・・オフ会サイアクダケド・・


でもって^m^

♂♀の区別はプロのブリーダーさんも難しいみたいですし、高い金払って遺伝子検査してもー100%じゃ無いみたいですからーまっソコントコは運を天に任せるしか無いですな祈る

あとは♂引き鳥飼い様にご同行願うっていう手もあるにはありますけど、、♂引き様の選んだ子と、自分が気に入った子が一緒とは限らないですからねぇ。。

しかも、♂の可能性が高い!ってだけで、これまた絶対じゃないし、ソコまで拘ってもし♀だった場合・・人間関係まで崩れる可能性がありますぞ


なのでコチラもあまりお勧めしません。

私も♂引きって言われてますが、我が家には♀も居ますし、ソコまで拘る方とは是非ご一緒したくないですねぇ。(そんな責任負いたくもね~~~~っっ)

そーなると、、先でも述べた通り、遺伝子検査が1番可能性高いでしょうな^m^

良質な結果を手っ取り早く導くには、お金の高低に比例するように思われますのよキラッ





以上、ツラツラ書き連ねましたが、冒頭に記したように、あくまできなこもちの主観です。

ですので、この範疇に当てはまらないコザックノーマル♂様もいらっしゃってもクレームはノンノンですわよ
(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ.(世の中絶対は「いつか死ぬ」以外あり得ないんですわ)








で、これからが本題なのよ~~
(*´σー`)エヘヘ




前回記事で、飲み鳥友ビールチョビ氏から頂いた鳥様専用・手作りオモチャがくりむコザクラインコイエロー系前(ラブ)にめでたくあっぱれ一発粉砕されたコトをお伝えしましたが、のまるのまるちゃまに至っては



いつもの事とはいえ・・そしてのまるに期待裏切られたのってチョビ氏以外にもあまたいらっしゃるのを見るにつけても、それなりに申し訳なくも思ってたんですよねぇ土下座



で・す・が!!!


んん




ズーーーム虫眼鏡




明らかに齧った跡がっっヽ(゚◇゚ )ノ

遊んでる姿もこの目で間違いなく!見たんですけど~ほらっのまるって私の事、宇宙で1番愛してますでしょてへ

なもんですからーカメラ向けただけで一目散に私めがけて駆け寄ってきちゃって・・
写真撮れないんですよ(=´Д`=)ゞ イヤァーマイッタナ

なので


コンデジのズーム機能で撮ってみましたぁ手(なので暗くって見辛くってゴメンナサイ)


取り付けてからの期間を考えてみると、のまるにしては即ラブは別にしても、異例のスピード喰いつきでは無いでしょうかパチパチ

でもぉー


くりむの遊び方の方が再利用出来て良いのかもしれない。。

※ ほぼ全て無事です。そして前回記事でも申しましたが、掃除は前日やっております。






だから飽きたのよね、あんた( ̄_ ̄ i)

でも、あーたも負けず劣らずツマンナイですけど
ブタ











やや本題の短いような気がする~今回のブログ♡
にポチってプリーズρ゙(・・*) ポチッとねデレデレ

にほんブログ村