前は、「ボックスティッシュ VS トイレットペーパー」の争い。

ちょっと前は、家庭用洗剤「キュキュット VS JOY」の争い。

そして、先日、突然かかって来た電話。





お爺さん おい!レタスでいいか??


おねえさん なんで?


お爺さん レタスしか無いんだよっ!スーパーにキャベツが無いなんて珍しいな。文句言ってやりたいな!!


おねえさん 文句言うとかもう(上記の言い合い以外にもイロイロあったので)勘弁してよね・・


お爺さん いやいやっさすがに言わないけどなー。だからレタスで良いよな!?!?


おねえさん レタスじゃキャベツの代わりにならないでしょ。無ければいいよ、また近いうちで。


お爺さん なんでキャベツ無いかな・・う~ん・・(←聞いてない)





電話を取っていきなり「レタスでいいか」と始まったこの内容。

実は私、訳分かりませんでしたボーゼン

どうやら、パパりん脳内で、私がキャベツを買って来てくれと頼んだ事になっているらしい。

長年の付き合いと、コンチクショウなDNAのおかげで、ココで



おねえさん なに言ってんの?



とかっ言っちゃったら!!



お爺さん お前は自分が言った事
覚えてないのかっっ



とか~鬼の首取ったように言われるに違いない・・という事くらい瞬時に分かる。(「頼んでない」と言ったところでエネルギーの無駄。思い込みの強さは太陽より眩しい。。)






それからパパりんはタップリ2時間帰って来なかった。

やっと帰って来たパパりんは丸々1っ個のキャベツを見せびらかし、こう言い放った。



お爺さん お前のおかげでイオン(ちょっと遠い)まで行ってきて買ってきたぞ!!ったく、大変だったぞっっ今度から自分で買ってこい



とても大事な事なのでもう1回言いますが、私は頼んでません。

頼んでもいないモノを勝手に頼まれたと思い込み、しかもソレをわざわざ恩着せがましく見せびらかした挙句、叱りつけるとは・・( ̄─ ̄)


もぅ・・


マジで天晴れ扇子(日の丸)!日本晴れ~~なお人じゃなぁーーーーーーい\(* ゚∀゚)ノ゙ ゲラゲラ

ここでアレコレ言い返して、お互いイライラするより



おねえさん あっわざわざ行ってくれたんだ?ありがとうね


と、


いっそメ〇レロヨ祈る・・このヤ〇ウめゴルゴ



ちゅー
本音は心の奥底に秘めに秘め、こーんな大人な円満事をシレッとまではいかなくとも、断腸の想いでも言っちゃった方が結果的には楽

こう言っちゃなんですけどー私も大人になったもんだわ
ヽ( ´ー)ノ フッ






悪い人では無い
という、ある意味呪縛的、それゆえ泥沼化になってる、パパりんとの暮らしも毎日が



「理不尽さをポジティブあーんどユーモアに変えるメンタル鍛錬教室」



だと思えば・・この世知辛い世の中なんてチョイチョイっと渡っていけるってもんよ~~~飛ぶハードル

パパりんが1番のストレスですが、、ストレス=なにくそエネルギー となっているきなこもちですキラッ


でも・・




たまにはこうして欲しい。。(出来れば岡田准一か大沢たかおに)






そして・・いかに鍛錬とはいえ、、相田みつを的に言えば

人間だものピース!

このキャベツ見るとやっぱ心がささくれ立つのでーさっさとインコ(にとっては水っぽいので腹壊さない程度に)と一緒に喰ってとっとと無くしてやろうと思います
( ̄~; ̄) ムシャムシャ







~本日のお・ま・け劇場~




昨日、明けで家に帰って来たとき書かれていた伝言であります。(百均の使い古しのボードなので汚くってすいません。ちなみに世界で1番どうでもいい事ですが、「テル」とはパパりんの名前の一部です)



営業=ぱっかぱっか競馬

のことですが・・実に達筆(下手くそ)な字なので、見慣れているはずの私にも、よくよく読まないと何書いてあるか分からないんですよね~~ヽ(;´Д`)ノ

なので読んで下さってる皆様は、特に後半部分が大変読みにくいと思います。(あと、おつかれさまの後の「!」が何気にムカツクとも・・)



本日選挙です。国民の義務を果たして下さい



と書かれておるのですな・・えー

「出来れば」と一応書かれていますが、、テーブルの上を見れば選挙のハガキがこれ見よがしに置かれているし、要は「行け」と。

これで行かなくて、政治の事に文句なんか言ったら・・



お爺さん 選挙も行かない奴に、政治の事をとやかく言う権利は無い。お前は放棄したんだからな!!



と、ネチネチネチネチ言われるに違いない
ε-(´ω`●)ハァ・・


なので~明けの疲れた身体引きづって行って来ましたよ

で、帰って来たパパりんの開口一番



お爺さん 選挙に行ってきたか!?!?



行きましたよ・・このっク〇ッタレめ・・ねらいうち

っていうかさー言われずとも行くつもりでしたしーーーー!!!

何よりもっ先に言われたことが腹立たしーーーーー怒る殴る怒り



でも、ちゃんと「行ってきたよ~♪」と朗らかに言いました、、毎日がメンタル強化デーですからね~~~~ァ '`,、'`,、 (ノ∀`) '`,、'`,、'`,、












それでも生きていく手きなこもちに~清き一ポチを(人д`*)オネガイシマス星に願いを

にほんブログ村