私、昔から悪目立ちしやすくてですな・・。。


怒られたり嫌われたりするのはしょっちゅうでも~褒められたり、期待されることって本っっっとーーーーに殆ど無いんです
・・(ノω・、) ナゼナノッ??ミナオナジコトシテルノニ、ドーシテワタシダケバレタリーオコラレタリスルノーーーー!!!ふふ..

だからですな・・期待されたり褒められたり=おだてられたりするのにもーーーめっちゃってきめんに弱くってねぇ(●´ω`●)ゞ

ついっ期待に応えねばうん・・とか思うんですぉ^m^


な・の・で

きなこもちは褒めて躾けて下さい

貶されると、、ナニクソ!!的な頑張りが別の間違った方向に行きがちで、我ながらその感情の制御が実に面倒くさいので(´0ノ`*)






と、まぁー要はナニを言いたいのかといいますと^^;、最近スッカリ下火となったコザックのまるちゃまの尾っぽ論。

無事、帰還。゚.o。タダィマ。o.゚。ヾ(´∀`○)ノした「きいちゃんといっしょ♪」のチョビ氏と「いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!」のASTRO様お二人が、薪をくべましてな・・再燃してるのですよっっめらめらカルシファーカルシファー

で、、このお二人からー




男女 のまる(のまちゃん)の尾っぽも是非見たいキラッ




とコメント欄で懇願されまして
ヽ( ´ー`)ノフッヤレヤレ


まー基本っブームに乗るのは好きじゃないんですけどーねっ!?ホラッ期待されると弱いんでてへ


ちゅーこって♡

今更ながら尾っぽブームのまさに尾っぽの先っぽにかろうじてしがみつくカタチでUPさせて頂きまぁす人







見た目もノーマル・性格もノーマル・そして名前も「のまる」


実にっノーマル三重苦(全国のノーマル飼いの方勘違いしないで下さいませ・・私なりの愛情表現なんですのよピース)な究極のノーマル、「のまる」5歳。

まっ本当に遺伝子的に純粋なノーマルって逆に殆ど居ないらしいんですけどね( ̄▽+ ̄*)


いかなのまるとはいえっさすがは野生の本能が残っているのか

背後を取られるのがとっても嫌なようで、背後にカメラを持っていくとクルッとカメラの方を向き~そしてカメラに飛び乗ってくる・・っつー意外やっっ難しい尾っぽ撮影
(`-д-;)ゞアセアセ



でも





そう、スリスリッた後ののまるは、脱力感かっそれともちょっとした虚しい後悔からなのかっ時間にして約1分弱程、まるで無抵抗なんですね♪バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイらぶらぶ♪Ψ(`▽´)Ψ





アッサリ背後撮らせてくれましたよ。。





えぇ。実にアッサリとねフッ



でっこの尾っぽが長いのか短いのか分かりませんけど、ミドリって何か短くて固くってーズングリムックリ体型が多い気が個人的にはしますねぇむふっ。(要はジャパニーズ的なっ







我が家のキイロいインコ、くりむ嬢です



まっかたや究極のノーマルコザックですけどーくりむはさーマニア垂涎モンのー超!!!!レアなコザックと思うわけ~オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!


だってね♪




このカラーって女の子が多いんでしょっ???

まっ性別判定が難しいコザクラですので、卵産むまでは・・雛が孵るまでは♂♀の確定は明らかには出来ませんけど、この性格からして♂(オカマ)っぽいんですよねクス





しかもだっっポイント

別に太ってるとかじゃなくってー骨太で身体大きいくりむはなんとっっ平均体重65gなりっ!!!えっびっくりびっくり(だってセキセイ用の餌だし、のまるよりよっぽど食べないし)

そうなるとくりむは・・くりむは・・・





幻のぉージャンボコザクラっつーーーー可能性がっっオオー!!w(゚o゚*)w(こうなってくるとレア中のレアではないのかねっっキラキラ






なーんて犬?

ただのデカイ図体なだけのコザックでしょうけど・・ついそんな夢みてしまうきなこもちでした^m^






・・で、ナニを紹介してたんでしたっけ?質問!質問!


ついっくりむの希望的観測自慢してたのでぇ( ´艸`)







尾っぽ短い気もするけど、風切り羽がやたら長い気もするし・・


キイロはミドリと違って柔らかいというか余りズングリしてない・・かな??(要は白色人種的なっ




・・・コザクラって余りにも人工交配しすぎて、もーカラーにしろ遺伝にしろナニがなんだか分からないっていう感じよぉ~~~┐(´Д`)┌;(勉強すればそれは面白そうだけどねプププッ


いいのいいの♪可愛いのが分かってればそれでいいの♪♪o(〃^▽^〃)o











~本日のお・ま・け劇場~




セキセイズの気が付けばよく分からないスクエアの陣。

綺麗に四角形になっておりますな^^;(1羽見当たらないセキセイはどの子でしょうか(;´▽`A``??)











本日も読んで下さってありがとうです
☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

にほんブログ村