まずは本題に入る前にコレを見て頂きましょう・・





私が住む千葉県西北部の2月8日午後10時ころの我が家のベランダの様子です。。



千葉県でこんな積雪はほぼ記憶にありません(30年前にはあったらしいですが~幼かった私に記憶はございません(´0ノ`*))

富山県に数年住んでいたころは、メートル単位の積雪だったので、この程度じゃビビリもしませんでしたが・・

ヤバいですねぇ~今日会社行けるんだろうか

こんな日に限ってどーーーーしてもっ行かなきゃならん仕事デーだったりして、心配で思わず早起きしてこんな時間にブログ更新ですわ。。



さて・・

前回ではチルチルのお迎えにたぁっくさんのコメントをありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

そして・・

やっぱり!?コメント返しが大遅延をおこしてしまい申し訳ありませんごあいさつ

さらに・・

皆様方のブログも今回はピンポンダッシュ逃げろ!どころかっピンポンピンポ~ンも出来ない状態に陥り本当にごめんなさい(ノ_-。)

少しずつ時間が出来始めましたので、ボチボチまたお邪魔致しますね^^



前回、「チルチル」なるセキセイインコをパパりんに内緒でしーでコッソリとお迎えしてしまったわけですが・・結果から言うとバレました。。

その経緯を簡単ながらお話ししていこうと思います。





お迎え日の1月19日から数日間は


おねえさん なぜバレないでいられたのかしら・・(-"-;A



と、我ながらパパりんの注意力の無さに改めて呆れると共に有難さまで感じておりました。

私の留守が長いから~というよりは、パパりん72歳がめでたく今年から天下の「無職」になったもんですからねー要はヘタすると1日中家に居るわけですよ!!あなたっっ・・サイアクデスヨ!?サ・イ・ア・ク髑髏

普通の注意力があれば、私が仕事で留守した初日でバレそーなもんでしょうけど、、


それがっバレた日は31日ですよ


その間たぶん私、2日ほどしか休みは取れてないはず。。


まぁ~お母さんが亡くなるまではパパりんと私の関係は最悪だったから(マジで離婚させようと画策したくらい)、めっちゃ特盛的に嫌われてると自覚していたパパりんは、私の部屋にいつからか入って来なくなったというか入れなくなり(小心者なので(* ̄Oノ ̄*))・・その数十年に渡る癖が未だに取れんのですねむふっ。


なので、、今に至っても私が居ない時でも滅多に入らず(ゴミ捨て以外)、居るときは入り口でモジってモジモジ私の様子を見て大丈夫そうなら少しずつ中に入ってくる・・という自業自得的ながらちょっとだけ気の毒な方でもあります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なもんなので!!


バレなかったのかなぁ~と。。


それにしたってっっやっぱ不安な毎日ではありましてな・・仕事中にパパりんから電話がかかって来るたびに



おねえさん ・・・いよいよか・・ゴクッ



と生唾飲んで覚悟したもんですわ(・・;)


ですがね、、バレるまで3回かかってきた電話の内容というのが




1 お爺さん おっ〇〇〇か♪仕事中悪いな。今日金沢君(パパりんの数少ない友人の1人)から電話がかかって来てな、急きょ飲みに行くことになったんだ!なので帰りは遅く~~以下略



2 お爺さん 〇〇〇か!?仕事中悪いな。買い物だけどアレとアレともう一つ何だったけ??私はお前と違って頼まれたモノを忘れるのは嫌なので~中略~買い物担当としてはここはシッカリ~~以下略



3 お爺さん 〇〇〇でいいんだな?今日は遅いのか!?あっいやっ別に遅いんだったらいいんだ!(競馬で儲かったんで)早く帰れるならほらっあのお前のお気に入りの居酒屋で一杯やってもいいかなーと・・




・・・くだらん・・ブチッ!!


3に至っては、「お前のお気に入り」じゃ無くってあーたのお気に入りでしょうがっ!!!


こんなくっだらねーー内容の度にイチイチ私のハートはドキドキモンだったわよっドキドキ


結局私の留守中にバレることは無かった・・・




~そして迎えたXデー31日の早朝~


私はパソコンに向かってピグライフに勤しんでいました。


その時、何か話したかったらしいパパりんが、話しながら、、私の様子を伺いながらジリジリと部屋に侵入して来たんですよ


何か一生懸命話してたみたいだけどー興味なかったから覚えて無い・・というかすぐっソコーーーー(/TДT)/ってトコにチルチルが居て、プラケの中で出たがってカッシャカッシャバッタバッタしてたからさーもう気が気じゃない訳よっっY(>_<、)Y


さすがにこの音に気付かなかったらもう難聴を疑った方がいいだろう・・とうとう年貢の納め時が来ましてな。。




お爺さん !!さっきから何か音がすると思えば・・なんだコレはまたお迎え(って言うところが楽しい♡)したのか??どーいうことだっっお前はインコ屋敷にするつもりかーーーー!!!ムッムッムッ



おねえさん 実は、、この子ね仕事場の近くのペットショップで「ワンコインインコ」って感じで500円で売り出されてたの・・この寒い時に暖房も入れて貰えず羽もハゲチョロでさ。。





ー以下、哀れな境遇この上なさを切々と、、時に声を潤ませ時に声を荒だけ感情的に演技するきなこもちー






お爺さん ・・全く、、日本はもっとペットに対する認識を改めた方が良いなぁ。確かにコレ、汚い柄だし売れないかもな・・あぁっビーバーさぁーーん・・こんなパパりんをどうかお許しくださいませーー土下座土下座土下座まぁ、今回は仕方ないが次回は絶対に許さんぞ





こうやってチルチルはめでたくクラッカー祝我が家の正式な一員になりました~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


嘘も方便ってヤツよねぇ・・しみじみ


もし本当は~



ペットのコジマで何の不自由も無いトコで(我が家の方が不自由)人にベタ慣れするくらい大切に扱われて~~なぉその子を5980円で買ったのーーーヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノ



なーーーんて事実を言ったら


十中八九



お爺さん 今すぐ返して来い



って言われるだろうな。。マチガイナイ


パパりんは情けというかお涙頂戴的なストーリーにてきめんに弱いんですよむふっ。(そこが美味しい付け入りドコだけど♡)


こういうトコがあるので・・たとえどんなにムカついてもムカついてもいっそ殺意包丁おばけが出るほどムカついて面倒くさくっても何とか一緒に暮らしていけるんでしょうねぇ・・^^;





ダラダラと文章ばっかのブログになってしまいましたが、、今現在のパパりんとチルチルの間柄は







※ モザイクかけないとマジでヤバイ笑顔です



お爺さん コレは、、私に懐きそうだなこそこそこそこそこそこそやっぱりセキセイインコは賢いし懐っこくてイイよなっっその点パピオオカメインコルチノー(驚き)はどうしようもないし、ノーマル(のまる)のまるちゃまもきれいなの(くりむ)もクチバシが大きいから懐かないしダメだしなっっ!!



・・どうしようも無いのはあなたご自身でしょうが・・それに「クチバシが大きいから懐かない」って、、クチバシと懐かないのと何の関係があるっちゅーーーねんヾ(▼ヘ▼;)







~本日のお・ま・け劇場~







ちなみにくりむ嬢の暖所はバードベット内での自家発電のみです(のまるも同じ)


パネルヒーターにホッカイロとチルチルを目ざとく見つけたくりむ嬢・・本当にこう言ってるような目つきだったわ~~怖いわ~~ヽ(;´ω`)ノ
マダヒナヒナダカラシカタナイノヨー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村