※ブログ掲載の許可を得ているもののみ掲載しています。
みなさん素敵な感想をありがとうございます~♡

自分の欲求が前面にでたような気がしてスッキリした
今日、口に出せた欲求を実行できたら、もっといろいろな事も
前にすすめるような気がする。
もっともっと自分のしたいことや気持ちに素直になろうと
改めておもいました

<Kちゃん 30代 女性  会社員>


今日のマッピングでは、昨日からモヤモヤしていることが分かったというか
人それぞれ、視ている部分って本当にちがうんだなっていう気づきがありました。
自分の視点も固まっている方だとは思っていたけど、
それを新たな所から気づかせてもらって心が楽になりました。ありがとう~♡

<Yちゃん 30代 女性  自営業>


頭で考えているだけより、
書き出した方が問題点がはっきりしてよかった。

<Yちゃん 20代 女性  会社員>


頭の中で常日頃考えてる事が
文字にするとこんなにあるとは思わなかった。
まだ話し足りないと思うことは、これ以上の
文字も出てくるのかと思うとびっくりというか笑ってしまった。

<Yさん 40代 女性  介護師>


なかなかやろうと思っても1人ではできなかった思考の
洗い出しをする場になって良かったです。
自分で口にしなかがら、やっぱりそうだよねって
納得というか改めて自己認識することができました。
どうもありがとう^^

Style Yoga さん 30代 女性  マタニティーヨガの先生>


色々聞いてもらえてよかった

<Yさん 20代 女性  主婦>


悩みから始まって、次々と話がいろんなほうへと
ひろがって、すごいふかいと思いました。

<Kさん 20代 女性  美容師>


自分の思っていることを口にして相手に聞いてもらえるというのは、
とても幸せなことだと思いました。
1時間という時間で笑顔になれましたクローバー
ありがとうございました。

和大仁(わおと)鍼灸院  岡田さん 20代 女性  鍼灸師>


今日、話してみて、自分でも気付けなかった事が
発見できたり、話す(悩み)ことで気持ちがスッキリしました。
今後の課題もでき、早速実行してみようと思いました。
話しやすいように誘導して下さったおかげで沢山ん悩みが出て行ってくれたような気がします。
ありがとうございました!!

<Fさん 30代 女性  主婦>


初めてマッピングというものを知って
話しながら色々考える事や、はじめて知った事も多く
普段だらだら話をすることが多いけど、
見返してこんな事話していたんだと思うと面白かったです。

<Mちゃん 20代 女性  OL>


マッピングを初めて知り、一人では関連する事柄に気づかないような気がするものにでも、
質問形式で、話のようにすすんでいくので 、思ってももいないようなことに気づけました。
(ダイエットからぜんそくの話にまで・・・)
自分では気づけてないことに気づくという新しい発見でした。
ありがとうございました

<Mちゃん 30代 女性  保険外交員>


モヤモヤして考えるのをやめてしまったことが何だったか
改めてわかる。
これが子供たちの遊びになってほしいと思った!!
「まず行動してみる」=「マッピングをしてみる」
ここから何かが始まりそうな気持です。

<Mちゃん 30代 女性  事務員>


自分の今が整理できた感じです。
帰って旦那と話をしてみま~す。
ありがとうございました。

<Cさん 30代 女性  会社員>


私の自信のなさがどこから来るのか
分かりませんでしたが、今日のマッピングで明らかになり、
”宝物”を見つけたような気分です!
ありがとうございました!

<Oさん 30代 女性 会社員>


色々な質問をして頂きありがとうございました。
自分の思いが明確になりました。
新たな希望も湧いてきました。
聞いてもらい・・・・しゃべって・・・・スッキリ!!

<Tさん 40代 女性 ジャズサイズインストラクター>


話をすることで、自分の思いや感情が
こういう思いもあるんだ!と気づけることが
出来ました。
なかなかゆっくり自分のことや子供のこと、
色々な事を考える時間はないので、
今日話したことで考える事が出来て良かったです。
頂いた言葉やアドバイスを、しっかり心に
留めておこうと思います。
今日はありがとうございました!

<Eさん 30代 女性 主婦>