土曜の夜、熱性けいれん警戒警報発令でピリピリしていた我が家。

いや、違うな、ワタシ。(夫はアルコール入ってがっつり寝てたドクロ

しかし、今回はひきつけることなく、午前一時頃得意の全方向寝返りを披露し出したムスメ。
翌朝には平熱に戻りました。

が、喜ぶ間もなく。
熱が下がるとともに、大量の発疹が…。

手足口病でした[みんな:01]
手足口病は何度か見ているけど、今回はなんか水疱が大きい!
ウイルス変異の恐怖の瞬間か叫び

しかし、休めず、今回もお義母様頼り。
ムスコだけを登園させてみると、掲示板に貼紙発見。

「一歳児クラスに水疱瘡発生しました」
「一歳児クラスに溶連菌発生しました」
「一歳児クラスにヘルパンギーナ発生しました」
「一歳児クラスに手足口病発生しています」→現在進行形に先生の危機感が伺えますガーン

…呪いですか?
何かブツブツの呪いですか?
一歳児クラス、半分以下の登園だそうですドクロ

日曜日夜~月曜日朝は軽快していたように見えたので、小児科に行き、火曜日からの登園許可をとったのですが、結局また悪化してしまったので、水曜日までお休みになってしまいました。

特に火曜日は元気もなく、食事も全然食べてくれず。
三日連続で朝の三~四時に覚醒→抱っこで「ひつじのショーン」を要求。(抱っこしないと永遠に泣く)→出社する頃にようやく就寝。
もー、ヘロヘロ[みんな:02]

水曜日、昼休みに席でランチを食べていると、お義母様の番号で携帯に着信叫び

うちのお義母さん、あんまり携帯に電話してこないので、
「急変?!」
と真っ青に叫び叫び

「ぱぴさん、ニコちゃんが今食べて、踊り始めたわクラッカー

と言う電話でしたあせる
あー、びっくりしたー。
でも癒されましたさくらんぼ

さて、本日木曜日から復帰!
ワタクシ、本日、18時から会議続きにつき、子どもが起きてる間の帰宅は難しい感じですが、今のところ二人とも元気みたい!
明日一日持ってくれ~!


ニコの半日前に発病したAくんのお兄ちゃん(年中。ムスコと同じ年)が発病との連絡あり~ドクロ
iPhoneからの投稿