最近、ムスメは義両親(おじいちゃん&おばあちゃん)から、JR職員と呼ばれています。

言葉は遅めで、まだ数語しか発しない(「かあちゃん」もまだおぼつかないのに、「じいちゃん」ははっきり発音する家庭内のヒエラルキーを読むムスメドクロ)のに、意思ははっきり!自己主張はっきり!

欲しいものはズバリ指差し確認パー

この指差しがすごい叫び

photo:05


「私はここに入ってるアイスが欲しいのよっ!」
あ、指差しって言うか、もはや冷蔵庫をバンバン叩き出している…汗

この一ヶ月くらい、顔や体にぽちっと赤いものが出来たり、ひっこんだり、鼻水が止まらなかったり…と万全ではなく、週末は病院通いしながらも、感染症は免れ、全く熱を出さず、園に通い続けている、丈夫な彼女合格
抗生物質も出なかったけど、鼻タレを克服しつつある…。

そんなムスメにコストコに行く度についつい買ってしまうモノがコレラブラブ

photo:06


カークランドのパジャマラブラブ
ムスコの時は機能性と安さでユニクロ一本勝負→ウルトラマンでしたが、ムスメはカークランド一本になりつつあります。
カークランド、普段着はビミョーだけど、パジャマはよいアップ
手足が長くて細い外人使用のパジャマを、典型的(いや、平均以上に)マルマルムチムチのムスメが着ると、お腹の丸みにピタッとフィットして、面白可愛すぎるラブラブ

photo:07


着画。
うーん、イマイチ、このピタピタ感が伝わらない💦
最近動きが激しくなって、なかなかよい着画写真が撮れません。

本人も着るものにはすごく興味があって、そこは男子とは違う。違いすぎる。

photo:08


ユニクロでも、永遠に品定めしてる一歳児あせる

一歳半も間近です。
今月もガンバロークラッカー



iPhoneからの投稿