つめ放題&シルバニアくじ | うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

うさこ’sとぱぴこ夫婦のまったり生活

ミニウサギ2羽、ホーランドロップ2羽を飼っています。
かわいいうさこ’sにメロメロ♡

DECOクレイクラフトのお教室開設に向けて準備中。
お教室の名前は“Clay Craft Lapin(クレイクラフトラパン)”です。

嵐の櫻井翔さんの大ファン

数日前、朝起きたら両肘が痛くて、大変な事になっているぱぴこです。
肘が痛くてクレイの宿題が出来ませんw
しばらくはパーソナルで腕を治さねば…。

さて昨日、パパに連れられてコチラ
道の駅 笠岡ベイファームへ行ってきました。

目的は↓
お魚のつめ放題!
20cm×30cmくらい?の袋に頭さえ入っていればいいというルール。
スタートの音が鳴るまで触らない等のルールがあり、ルールやコツや調理方法等を常連さんに色々と教えて頂きながらスタートを待って…

いよいよスタートスタート
常連さん、超早いw
私はノンビリ、釣りで魚に慣れている?パパが頑張って。優しい常連さん達のおかげで、本当に楽しく参加できました。

結果は。
なんていう種類なのかわかんないけど、大きい鯛鯛か金魚2匹と、小さい鯛鯛か金魚4匹と、アジあじ5匹くらいかな?
私は最後に参加されたお母様に負けまして汗
金目鯛?が取れず汗
色々と教えてくださった常連さんが、この辺に小さいのいるよって教えてくださったので、それをひっそりと詰めました。
なので、アジと小さい鯛がほとんどで、キスも取りたかったけど、気が付いたらもうなかったって言うねあせ

つめ放題は、一人1500円なので、絶対に元は取ったはずびっくり

その他、道の駅のお野菜がとっても安くて
これだけ買って900円びっくり!!
ももが250円だったので、他がどれだけ安いか分かりますよねラブ
冷蔵庫の野菜がものすごーく寂しい状態だったので、助かります!
あとはニンジンだけ買わないとな~にんじん

つめ放題を楽しんだ後は、倉敷の森のおうちへ。
シルバニアの夏くじで1等当たらないかな~なんて淡い期待をしながら4回チャレンジしたのですが
全部2等悔し泣き
2等が一番下なんです。
しかも4種類あったみたいなんですが、1つ品切れになったようで…ムムム
仕方が無いから同じ物を2つにしてきました。

しょんぼりしちゃったので、お肉で気分転換だ!という事で
昼食ではペッパーランチに行って、がっつりお肉を食べて帰宅。

いつものごとく道中の運転は全てパパがしてくれて、私は助手席で…爆睡爆

帰宅してからもパパは忙しく全ての魚の処理をし、夕飯も全てパパが作ってくれて
(キッチンは猛烈に汚れてたけど…あせ

鯛飯、つみれ入りのお吸い物、鯛のあら煮、鯛とセイゴの刺身と超豪華キラキラ
さすがに刺身は食べきれず、すぐに漬けにして、今日美味しく頂きましたぺこ

小さい鯛は、全て一夜干しに干物
しばらくお魚に困らないわーい
パパは大変だったと思うけど、とっても楽しい一日でしたポッ