***Papier Ruban パピエリュバン***

三重県で活動中
ビジュアルマーチャンダイザー
カルトナージュデザイナー・講師
ラッピング講師
お店や商品をさらに魅力アップするお手伝いを心掛けています

*カルトナージュ講座*

厚紙を使って箱やブックカバーなどの立体を作り

布や紙などを貼ってかわいく装飾するフランスの伝統工芸です

*ラッピング講習*

普段なにげなく結んでいるリボンや、感覚で包んでいるラッピングも

ちょっとしたコツを知るだけでグッとセンスアップできます
*風呂敷・手ぬぐいラッピング講習*

風呂敷や手ぬぐいをもっと身近に…

おしゃれなラッピング方法や、エコバッグ、訪問用の包み方など

日本人の古くからの知恵を普段使いしてみましょう

*VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)講習*

視覚や色彩、動線など様々な要素から構成されるディスプレイや

お客様を惹きつけるPOPの書き方など総合的にアドバイスします


【企業様向け】

・新人研修

・スキルアップ講座

・商品開発      など


【一般・個人様向け】

・個人レッスン

・公民館講座

・子供会や婦人会  など


様々なご要望に対応しております

詳細は気軽にお問い合わせください



テーマ:
こんにちは!
Kiyomiです(*^▽^*)
 
立春。春を思わせる穏やかなお天気になりましたねキラキラ
気がつくともう2月。
びっくりするスピードで1月が終わってました(笑)
 
さて今日は。
今年初のイベント出店のお知らせです!
『ぽぽらぁとあうら 10周年FES』
◆2017年 2月8日(水) 10時~16時
◆県立総合文化会館 フレンテみえ2F 研修室B
 
“ぽぽらぁとあうら”さんはパソコンが嫌いな人の
パソコン教室&楽しい能力アップ教室です。
 
まだ私がどの方向に進んでいいか迷走していた頃
(今も…?笑)創業塾の先輩として出会ったのが
かれこれ6年ほど前ニコニコ
いつも何かと気にかけて下さっていて、今回もお声を
掛けていただきました音譜
 
10周年。
私の目標です。
 
そんな10周年を記念してFESが開かれます。
パソコン入力のタイピング大会や年賀状のコンクール
手作り体験やジェルネイルなどのワークショップ
美味しい炊き込みご飯やケークサレ、ケーキなども
あって、盛りだくさんの内容ですよ!
 
私もカルトナージュのワークショップさせていただきます。
箱の色や内貼りの柄を選んで好きな組み合わせで
お好みのBOXが作れます。
ワンコインですのでぜひ気軽にお立ち寄りください!!
詳しい内容はぜひこちら↓からチェックしてみてくださいねクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
Kiyomiです。
今日も寒いですねぇ。足先がイタイです(+_+)
 
2ヶ月もお待ちいただいて、ようやく納品させて
いただきましたあせる
カルトナージュのBOXですキラキラ
青と緑の大好きな方からのオーダー。
BOXの形はシンプルなので、布選びを重点的に。
あれこれ手にとってウンウン悩んで色んな組み合わせを
考えたのですが、この柄を見つけて一気にイメージ降臨音譜
スマートでシャープな感じがオーダー主さんに絶対似合う!!
作りながらウキウキしてましたニコニコ
 
中は一転、少し柔らかいイメージに。
でもメインカラーは変えず。
 
こちらはグラスアートのフィルムを入れるケース。
ここに収納したフィルムから
どんどん素敵な作品を生み出してくださいねラブラブ
オーダーありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

Kiyomiです(*^▽^*)

 

朝から小雪がチラチラしている伊勢も

今はけっこうなボタン雪に変わりつつあります雪の結晶

えー汗

また積もったりするのかなぁ。。。

部屋から眺めてるだけならいいけど、あちこち

出る予定があるから止んで欲しいなぁ。。。

 

って書いてるいま、三重県北部と伊賀方面に

大雪警報出ちゃったよあせる

 

さて気持ちを切り替えて( ´艸`)

先日納品させていただいたパンフレットをご紹介です。

2月19日に四日市でオープンされる台湾式リフレクソロジーの

サロンのご案内パンフです音譜

色のイメージと全体の雰囲気をお聞きしてこのようなデザインに

なりました。

内側はこちら。

セラピストさんはとっても柔らかい女性らしい印象の方で

きっと足つぼしてもらったら気持ちいいんだろうなぁラブラブ

ロゴの制作もさせていただきました。

 

足つぼにご興味のある方はぜひ問い合わせしてみてくださいね。

オーダーありがとうござまいした!

たくさんの方を癒してがんばってくださいねキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。