時間の鞄 | ペパロンペパロン

時間の鞄

ペパロンペパロン

5年前のちょうど今くらい
東京を離れる少し前に、みんなが贈ってくれた鞄。
A3サイズも余裕で入るので実用的なこともあるけど
それ以上に、大事ななにかがつまった鞄。
一緒に泣いたり怒ったりいっぱいしてきた。


このあいだ皆に久しぶりに会ったので
見せたら、いい色になったねって。
だから、会えなかったみんなにも見せたくなったよ。

学生時代の女友達との時間は(女子美なのでまあ、おんなばかり)
かけがえ無いなぁと改めて感じた。


しかし、5年って大きい。

25歳くらいの時に何か思い悩んで話を聞いてくれた人に
すぐ先の自分と、5年先の自分を思い描くといいよと
言われたけれど。

5年前の自分は今のこんな暮らし
まったく思ってもみなかったように
今から5年先なんて見当も付かないなぁ


あ、カラフルなんは
メキシコのカーテンのタッセルです
近頃の、お気に入り