1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-06

はってはってシール

テーマ:ペパロンのもの


シールをつくりました。
その名も「はってはってシール」

ものを送るのに郵送・切手派のわたしとしては
自分がいちばん欲しかったもの!
どんな箱でも、どんな袋でも、どんな紙でもさっと貼って
宛名を書けばすぐ送れる。
もちろん送らなくても、お裾分けにもプレゼントにも、はってはって~

A4シートサイズ、この中に13枚のシールが隠れています。
昔、付録でよくあったこんなところに!小さい小さいシール発見!のうれしさをふたたび。
切ったり重ねたりつなげたり いろんな使い方が出来るので
シールの楽しさってけっこう無限大です。


お値段 1枚 300円。
(ペパロンで出店するイベント時など2枚で500円に)

なるべくいつも持ち歩くので、欲しいひとお声掛けください。
タイミング的にも細く長くのチャリティー資金にするつもりでたっぷり作りました。
なにやさんでも置いていただけるお店があれば、嬉しいです!
ご一報下さい。




こんなかんじです
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-27

わたしの箱

テーマ:ペパロンのもの

 

20人の箱 デザイン展 東京/大阪とも無事終わりました。

足を運んでいただいた方 どうもありがとうございました。

 

最終日に見に行ったのですが、20人それぞれのコンセプトがあり

用途の説明なども個性があって、とてもおもしろかった~

ステキな企画展に参加出来てよかったです

主催の株式会社 羽車さんたいへんお世話になりました。

 

わたしの箱は “紙片達の待合室”

どの箱にも紙がいっぱい。

 

 

 

 

AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-03-23

20人の箱 デザイン展

テーマ:おしらせ


株式会社 羽車さんの企画展に参加しています。
箱好きの方、じつはけっこう多いのではないでしょうか?
東京・大阪2カ所で展示がありますので
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


【東京】
日時:
2016年4月4日(月)~2016年4月12日(火)
10:00~18:00
9日・10日はお休み
○オープニングパーティ 2016年4月4日(月) 19:00~20:30

会場:
ハグルマ ショールーム 東京表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-4-5

【大阪】
日時:
2016年4月20日(水)~2016年4月24日(日)
13:00~19:00
○クロージングパーティ 4月24日(日) 17:30~19:00

会場:
カルタビアンカ心斎橋
〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 2F

【参加クリエイター】
Kangarui (Graphic Artist)
Kuff Luff (デザイナー)
Luis Mendo (Drawer)
Mateus Bagatini (Designer)
megalomanie design ホシノ サチコ(ペーパープランナー/グラフィックデザイナー)
Olga Guera(Lifestyle designer)
paperon スワミカコ (デザイナー)
Sankofa 冨安 修一 (グラフィックデザイナー)
Tomoe Miyazaki STOMACHACHE.(イラストレーター)
yamyam KIKAKU (イラストレーター)
阿部 克昭 (アートディレクター)
上村 幸 kamomepark (手芸家)
内田 文武 (イラストレーター)
鈴木 信輔 (グラフィックデザイナー)
中村 隆 (イラストレーター)
長野 訓子 (刺繍作家)
樋口 寛人 mineral(グラフィックデザイナー)
箕輪 麻紀子 (イラストレーター)
ヤマヒラミホ(グラフィックデザイナー/アクセサリーデザイナー)
吉本 紘子 (イラストレーター)

※ABC あいうえお順
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-01

紙から布へ

テーマ:ペパロンのもの
おもしろいサービスを見つけました

Happy Fabric

ロットや在庫、金額などなどで
なかなか敷居の高かった生地へのプリント。手軽にデザインをアップして
プリント注文できる、しかも公開すれば自由に購入してもらってok!
布種も多くて服やバッグにもできそう。
柄の繋がりが出来てないもの、発色が読めないもの、いろいろ問題もありそうだけど
そこもまあ含めて、やってみたらいいでしょ~
(一気には買えないけどね・・・)

自分のデザイン、転用も商品化もかまわないよ~んの人は、ぜひぜひ。
私はどんどんペパロン柄のものが増えたら楽しいし、自分だけでため込んで
もっていてもつまらないので、初期からの定番柄を中心に12種アップしました。


どこかのだれかの創作意欲がわいたらうれしいな!

ペパロンの布


いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-24

オリジナル紙袋のこと

テーマ:ミカン畑のもの


豊岡市のカフェ Sweets&Books キノシタさんの紙袋です。
この度、いちばん大きいサイズを新しく製作しました。
これでたくさんのお買い物や大きいボックスに対応できるようになりました。

こちらではオリジナルの紙袋が3種、なかなかないことかも知れません。
それだけお持ち帰りのお客様が多く需要があるということで、そしたら
またこの紙袋がいい宣伝になってくれて・・・ギフトのご注文に繋がる、という
すばらしいスパイラル。なによりお店のイメージづくりに大いに役立ちます。

とはいえ
オリジナルで紙袋を作るのは最初にけっこうなコストがかかります。
(でもこんな大きいサイズになると最終的にはお得です)
これまでも、いろんなお仕事で幾度となく提案しましたが実際に作ったことはごくわずか。
そこは当然のこと仕方ありません。このデザインなら(この用途が出来るなら)
ちょっとがんばってオリジナルにしたいな~と感じていただけるもの
そんな提案がまだまだ出来ていないこともあります。

お金はかかる、それでも必要、これなら欲しい、の判断をいただければ
私はとても嬉しく いそいそと実製作にかかります。
使える紙や機械で作れるサイズなどいろんな制約も気にしつつ
使ってもらうありとあらゆるシーンを想定し、強度を試し、
主張しすぎず、デザインの小さなバランスをみながら・・・
でも、いくつサンプルを作ってみても、実際とのズレは多少なりあります。

こうやって実物が納品される時まで、じつは心配が8割でドキドキですが
この時の嬉しさ、お店にてお客さんが手にしているところを見る嬉しさ
いつもまでも味わいたいなと思います。


来月はホワイトデイもありますし、美味しいお菓子いかがですか?
キノシタさんはギフトボックスもたくさんサイズがあります。

669-5341 兵庫県豊岡市日高町国分寺24-1
TEL・FAX 050-7103-1404
OPEN 10:00-19:00(L.O.18:30)
定休 日曜日/第1・第3月曜日

通販は こちらから 
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。