先週は中秋の名月でしたぁ~♪ ヒマですわ。。。(*´Д`) | ぺーぱーどらいばーの車屋さん。。(笑)のブログ

ぺーぱーどらいばーの車屋さん。。(笑)のブログ

20歳で免許をとり、車を一度も買ったことが無いまま、早30年経過。。。。訳あって車屋さんへ。。。(笑) 今日も赤字だぁー(*´Д`) 10年以上前の私が欲しかった輸入車メインで転売してまーす! 変な車好き、寄っておいで~♪ あと探せますよー

今年は10月4日が中秋の名月。。。。雲の切れ目から綺麗なお月さん、見えました。。。

まぁ。。。携帯だとこんなもんだね。。。。笑

 

で、不人気のスマート君、黒と青、2台揃いましたぁ!

まぁ、普通の車屋は絶対仕入れないだろうねぇ。。。!(^^)!

黒のは、走行②万K台のグッドコンディション、青は6万Kだけど車検付きね。。。両方ともオークション評価点4点の良品よ。

人気無いから安かった。。。なので安く販売できます! 外観も変だけど乗り味ももっと変よ! 笑 まぁ、MTモードで走るもんだろうね。

過去、3台くらい販売、アフリカにも輸出したかな。欲しい方はヤフオクまでどうぞ!

で、VWルポくんが届いた。。。ルポも数台、いろんな色のものを販売しました。コンパクトなんで、気軽に乗れるよ、高速安定性も悪くないしね。。。ワタシは軽自動車に乗るなら、欧州車のコンパクト車を薦めます。。軽はね、走行性能は今や問題無いけど、耐衝撃性が低いっす。

なので、ぶつけらるとヤバイです。。。うちの実家は北海道で、普通に

70Kくらいで走行しているので、そういう速度が出る田舎では、軽はお薦めしませんよ。。。ルポくんは車体は軽なみに小さいけどドア、重いです、ハンドルも重くてしっかりしてます。なので田舎のおじさんが軽に乗るというので、ルポくんを送りました。。。TVで事故ニュースみると衝突死亡事故で亡くなったのは軽自動車が多いですからね。。。

こいつはネットオークション仕入れ、評価が甘いと評判のミライ●仕入れ、心配してたけど、届いて、乗ると、なんとエンジンチェックランプ点灯。。。。あぁああああ、やられた。。。オークションの出品表には書いていない。。。さすが。。。ミライ●。。ただ走りは悪くないのでエンジンというより排気系だね。。。センサーか触媒か。。。

で翌日、乗ると、バッテリーが上がっていた。。。チャースタでかかるが、今度はエンジンランプ意外にABSランプも点灯している。。。。おいおい、と思ってスタートしたら、な、なんと、アクセルに反応しない。。。。。あぁああああ、不動車になっちゃったよー(≧◇≦)

参ったなぁ、、、どうしよう。。。積載車手配で業界オークションの不動車コーナーに捨てるか。。。。。大赤字やん。。。。((+_+))

ダメ元で翌日、バッテリーを交換してみた。。。

すると。。。大復活~♪ !!!!!!! 走れる、走れる!

もまけにABSランプもつかない。。。。エンジンチェックは付いているけど。。。で、暫く、走って、信号待ちで見ると、なんと、エンジンチェックも消えている!!! おぉおおお! 完全復活やぁー!

その後、私の近所の足として活躍しているが、何の問題も無し!

すごいなぁ。。。輸入車はバッテリーだけでこんなに違うんだね!

なんで、古い輸入車は早めに交換したほうが良いよ!