ぺーぱーどらいばーの車屋さん。。(笑)のブログ

20歳で免許をとり、車を一度も買ったことが無いまま、早30年経過。。。。訳あって車屋さんへ。。。(笑) 今日も赤字だぁー(*´Д`) 10年以上前の私が欲しかった輸入車メインで転売してまーす! 変な車好き、寄っておいで~♪ あと探せますよー


テーマ:

あぁああ、朝からまた雨。。。がっくり。。。

天気予報では火曜日から晴れか曇りだったんですが。。。。晴れたのは月曜日の午後のみ。
台風で汚れたのと、天気安定ということで3台、洗車。。。。で1台は撮影まち。。。。。
でも昨日は曇りで今日は朝から雨。。。。。予報では弱い雨がふったりやんだり、という筈なのに今は台風なみの大雨中。。。。。"(-""-)"   洗車も意味なしです。。。。現在、13:30ごろですけど風も出てきて大荒れです。。。今日は午後から大宮陸事へ行こうと思ったら、大雨。。。。別に雨でも車だから関係無いのですが、もう1台、抹消する車のナンバーをはずさないといけないのですが、後ろのナンバーの封印の上にへんなカバーをつけていて、これが外れないんです。。。。

たまにそいうクソがいます。。。封緘の上にものを貼るのは違法じゃないの? もともと外すものだからね。封緘も見えないし。。こんなセコイ、ドレスアップ?は辞めてほしい。。陸事のドライバーじゃ、外せないよ。。たまにあるので、右のネジをはずして、グリグリやりながらの長期戦なのですが、こいつは右のネジがバカになって外れない。。。。。((+_+)) 最悪や。。。こりゃ、ニッパーとか持って長期戦でぶったぎるしかないなぁ。。。大雨の中じゃできんです。。なので、中止。。。。イライラ。。。"(-""-)" 

最近はほんと、ついていないっす。。。

昨日は売れたあとに急にABSランプが点灯しゃった車をアメ車の修理やさんへ。。。

思ったより大きな修理やさん。。。しかし、テスターの結果は車速センサーとABSポンプのエラー!!! げげっ、2個もエラーが。。。。

買ってから何の問題も無かったのに。。。売れたあとで予備車検とった後で急に点いた。。。。最悪のタイミングじゃ。。。売れる前なら、オークションで捨てるとかできたのに。。。。予備車検のコストもかかった。。。

しかし、2か月連続のポンプエラー。。。。そんなに脆いものなのか。。。。そんなABSなんていらんわい! 笑 昔の車は無かった、昔の人間はみんな、人間ポンピングブレーキでOKじゃぁあああ!笑

 

で。。。ヤフーニュースを見ると。。。あれれ、、、、また台風発生だと!!  げげげ。。。。また週末に直撃だとぉおおお!

もういい加減にして欲しい。。。。ほんと雨多すぎ。。。。今年はひどいなぁ。。。ほんと日本はもう亜熱帯地域になったかもしれないよね。。。

もう5月くらいから11月くらいまで半年、雨季、と言ってもらったほうがあきらめがつく。。。。。毎回、毎回、。。。気象予報士が異常気象と言って無駄な解説をするのも飽きた。。。。異常気象も毎回なら、異常じゃなくて普通だよ。。。ほんと気象予報士なんかイランね。。。

こんなコンプライアンスとか厳しい社会で、平気で予報が外れてもヘラヘラ笑ってられる仕事はあれくらいだよね。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。