音楽界のあぶさん(笑) 浅羽由紀・四谷天窓ライブ | Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

思ったこと、いま興味のあることを何でも書いていきます。芸能ネタ、ラーメンネタ、旅行ネタ、サッカーネタ、都市や地方ネタなどが中心になりそう。

13日、高田馬場にある四谷天窓へ行った。

浅羽由紀 さんが四谷天窓で初ライブ。

これまでは地元の新丸子や静岡をはじめ

各地でのライブが中心だったが

都内のメジャーなライブハウスから

声がかかるほどになったか。


四谷天窓は写真撮影が厳しく、

浅羽由紀さんの本拠地であるThrobの自由さに慣れているファン数人が

チケット売り場で撮影許可をもらう手続きに手間取り、

売り場が渋滞する一幕も。


従って、児山は写真撮影を回避。

最後の参加者全員の集合写真(撮影自由)のみ。

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~

左からモモ、洸美、浅羽由紀(敬称略)


会場にはファンを中心に、プロデューサーのT-1 氏、

いつも打ち上げを行う新丸子のcabin125-α のマスター・ゴローさんの姿も。


浅羽由紀さんはステージ前に焼酎をロックで一杯ひっかけており、

顔は赤みがかり、ハイテンション。

最前列のお客に

この頬の赤みは酒でしょうか、メイクでしょうか?

と質問したり、

昨日までスキーで行っていた越後湯沢での、

スキーのリフトのおじさんとの数々のエピソードを

リフトのおじさんと愛を育んできた」(笑)

と表現したり。

この人はやっぱり酒が入った状態が面白い。

水島新司の「あぶさん」みたいな存在になってきたか(笑)。


曲は初登場ということもあってか

「ほら、ここにいる」「毛布」など

比較的オーソドックスな曲でまとめた。


あ、チョコレートありがとうございます。

夜のThrob、行けなくてごめんなさい。


お土産に買ってきた、四谷天窓オリジナルの焼酎。

Paper Dokuhon Blog ~SKY HIGH~