涙も歓喜も通過点 | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2015年11月23日
町田対長野 1-1の引き分け。
リーグ戦最終節を勝点で並び得失点差の2位、2位以上は確定という状況で迎えました。
そんな中、私、今シーズンもリーグ最終節で涙してしまいました。毎シーズン、感涙のドラマをくれるゼルビア。
そんなチームが側にあって幸せです。
{467416DA-1E4D-4E66-B8B8-CF19A0DF7948:01}

南長野は噂通りの素晴らしいスタジアムでした。
選手の表情までよく見え、応援の音は反響し、この器でないと出ない雰囲気を作り上げます。
長野さんの運営ボラの方達も感じよかった。

前半は町田の方がチャンスは多かったもののスコアレス。
後半先制されるも、森村のクロスからヘディングコージゴールで同点。しかし、最後は体力切れか攻めきれずに引き分けで試合終了。

実はチームの情報シャットダウン方針に反し、私はハーフタイムに試合経過をツイートした時に、山口ー鳥取が前半0-1だったのを知っていたのですが、ゴール裏中心エリアの隣エリアで声出し応援して、選手の全力で頑張っている姿を見ていたら、勝利だけを目指す雰囲気に飲まれたんでしょう。山口の結果どうこうは、そんなことはすっかり忘れて応援していました。
そしてロスタイム、なんで勝てないんだ~と思いながら声出ししていたら、何故か涙。
今思い出すと入替戦以上が確定しているから、勝てなくてもまだ試合がある可能性が大きいのに。完全な状況勘違い涙でした。

誤報による、あの2分間のぬか喜び時に嬉し泣きした方が、状況にあった涙ですよね。あの時は、選手が喜び出したから、山口が、負けたんだよ!と思って、ヤッタ\(^o^)/ヤッタ\(^o^)/で、嬉しいだけでした。

しかし、入替戦に勝利しての昇格が目標の今はもう、喜びも、悔し泣きも、全てが過程です。2012シーズンの降格時の涙から、苦しいトレーニング、楽しいトレーニング、出会い、別れ、苦しい試合、嬉しい勝利、そして感情の爆発!
入替戦に勝利して昇格の結果を得るための通過点です。

選手たちのそれはもうめちゃくちゃ嬉しい喜びを、見てしまったから。もう一度選手達とそれを味わうために。
私に出来ることは、応援するしかありません。

そのために、明日の入替戦第1戦、全力で応援します!応援しましょう!

ポチッと↓とお願いします 

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ 
にほんブログ村

{40CFB074-5A18-4105-918A-C9FFC898B4D0:01}

長野さんからのメッセージ。こう言うのが素直に言えて、受け止められる関係が嬉しい。

入替戦絶対勝ち抜くぞ!