ピンチに対する私流作戦 | パペポポのブログ

パペポポのブログ

ブログの説明を入力します。

2013年3月3日新生野津田オープン!


パペポポのブログ-掲示板

凄い!凄い!

とメインスタンドに感激しつつ5階席までたどり着くと、すぐにTM試合開始。


練習試合とはいえ、スタジアムリニューアルのこけら落としの大切な試合。

相手は横河武蔵野FC、今年初めて見るゼルビアの試合。

新しい選手。

胸はワクワクで高鳴っていたのですが・・・。


結果は0-3。

ゼルビア側は内容がナイヨウ。

選手個人個人の力なら町田が上だったでしょうが・・・。

横河からすると、

自分たちの狙い通りのサッカーができ、良い選手並べただけで勝てるほど甘くないよ、と大変気持ちの良い勝利だったのではないでしょうか。


さて、3月10日の開幕戦の相手は福島ユナイテッドFC。

天皇杯で甲府と新潟に連勝しています。

あの昨シーズンJ2で無敵を誇った甲府と、J1新潟に連勝・・・まぐれではできません。

チーム戦術が浸透した良チームに違いありません。

選手をポジションに並べただけのゼルビア、ピーンチ(><;)


で、この↓計画が発動されているので


私も、ピンチ!

何がピンチかと申しますと、誘って見に来てくれる方たちです。

「何だFC町田ゼルビアの試合、全然面白くないじゃん。これっきりもう来ないよ」となってしまったら・・・(T▽T;)。

ちょっとサッカーを見ている方ならこう感じる可能性大。

せっかく満員計画で来てもらったのに今後誘いにくくなってしまいますorz


今日、誘っている人と話せたので、正直に横河とのTMの感想を伝え、こう言いました。


それでも、来てくださいね。

どん底を見に来てください。

そこから、上がって行くドラマが見られますから。


開幕戦、無様に負ければ、2012.11.11に続く二番底になるかもしれません。

しかし、満員計画が発動されてしまっています。

1週間でどこまでチーム作りを進められるのか。

素材は良いんだから、闘う姿勢は1週間でも充分出せるはず。負けると決まった訳じゃないけど。


「勝っても、負けてもドラマ。を誘って来てもらう方たちに強調する作戦」

これが、私の作戦です


ポチっ↓とお願いします

にほんブログ村 サッカーブログ 町田ゼルビアへ
にほんブログ村



パペポポのブログ-トイレ
是非、「トイレに並ぶ可能性はまずないよ作戦」に加えて検討してはいかがでしょうか。