「街なかのホテルに泊まったほうがいいと思います。」 | チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

チェンコーンの安宿 喫茶&民宿 パパイヤヴィレッジ

タイの北部、メコン川沿いの小さな田舎町チェンコーン。
メコン川の向こうがラオスです。
夫と娘とここで暮らして、丘の上で小さなゲストハウスをしています。



           


過去に何回か
「街なかのホテルに泊まったほうがいいと思います。」とお客さんに言ったことがあります。

泊まってもらいたくない、とは違います。

呆れられたり
驚かれたりしますが、
そう思うから言うだけです。

うちはホテルではありません。
宿泊施設ですが、キャンプ場だと思って頂いたほうが良いです。

ワイルドな宿とか原始な宿とか言われたりします。

送迎はもちろんありません。
私は車を持っていないです。

トイレ・シャワー付きのお部屋は1部屋のみで、あとはトイレ・シャワー共同です。

宿にレストランは付いていませんので、外で食べるか、買ってきて食べるかになります。

不便だなあ、と思われたら、街なかのホテルに泊まったほうがいいと思います。