Duncan Sisters / You Give Me Such A Feeling
(from "Duncan Sisters (Earmarc EMLP 4001) 1979)

昨夜は楽しめました。もちろんNFLも必勝態勢での残り2試合を一つクリア!

爽快無比な1曲をランチに!!

ちょこっと前に日記で紹介したDuncan Sisters
彼女たちの必殺メロウダンサーを行こう。
Casablanca Records – EML 5501という12インチシングルのB面にも収録されているが、
僕はLPなので、LPからのご紹介!

$Soul Music 千夜一夜

A面はSoul Chart No.9の大ヒットDisco物、
ただ、やはりB面を行かなければならない。
数多いSoul Mediaでこの曲に言及するのは
僕だけだろうが、良い物は良い。

音はコチラからDL出来ます。

$Soul Music 千夜一夜

メロウなストリングスとホーンのイントロのアップミッド、
彼女たちのスタイルの完璧なユニゾンのヴォーカルもエレガント、
Tronto産ながら、極上のPhilly Soul、というか
East Coastのダンサーに仕上がっている。
主メロの見事さは言うに及ばず、
バックのアレンジも、さびへかけての展開も
何一つ言うことがない傑作だ!
Soulの桃源郷とは正にこのような曲を言うのだろう。
サックスがオブリガードをつけてのセカンドコーラスから
トロンボーンのメロウなアドリブ、
そしてVince Montana張りのVibeの乱れ打ちから
再度ヴォーカルが登場してシメ!!
こういう曲を聴いていると、A面の大ヒットがゴミに思える>笑

ポイント ★★★★★