Curtis Mayfield
/ We Come In Peace c/w Breakin' In The Streets (12')
(CRC 12) 1985

Soul Music 千夜一夜

強烈なパーティウィークが終わって、引っ越しモード。昼間が忙しすぎ。

と言うことで夜寝をして(あたりまえだが>笑)一服。

また寝るのだが、ナイトキャップは1985年のCurtisを!
基本的には、カバーはかけるけど、
余りかけないビッグネームだが、
この12インチはヤバイ。
もちろんSoulファンは持っているはずの
アルバムカットだが、
A面のディスコブギは格好良すぎる。
僕も持っているアルバムだが、
ツモ切りグループだったので
リアルで買った以後聴いてない。
12インチに出くわして再発見というわけ。

Soul Music 千夜一夜

B面は、Reggaeリズムが裏に蠢くミッドダンストラック、
こちらもひと味違う一発だが、A面の圧勝!!
ただ、後半のサックスの絡みなどは格好良い!

ポイント ★★★★★

今週末のMercy Soul Night Annexの開店は、
金曜日ではなくて土曜日!
ゆっくり過ごせますぜ。
レコード持って遊びに来てね!