The Intruders / Together
c/w Up And Down The Ladder (Gamble 205) 1967

こんなに暑いと、暑苦しい曲は厳しい。
寒いときは暑く、暑いときは暑くなく、
これが、この世の流れ・・・・
妙にはむかっても仕方ないでしょ>笑

$Soul Music 千夜一夜-The_Intruders_Together

ということで、
今夜は、The Intrudersを。
A面は、Soul Chart No.9の大ヒット。
幾多のカバーも後年生まれた名曲だ
香る花のような芳香に包まれたようなイントロから、
例の、だら~んとしたリードヴォーカルが・・・
起承転結のある主メロを、Phillyの甘い音が盛り上げる。

$Soul Music 千夜一夜-The_Intruders_Up_Down_The_Ladder

B面はアップ、後年の華麗なアップではないが、
60年代の匂いが漂う。この時期はMotownとかPhillyとか
ごちゃごちゃになって、来るべき70年代を模索していたわけで、
なんとなく納得してしまう。

ポイント ★★★★