The Rotations
/ I Could Be Like Columbus Where Would We Be
c/w Don't Ever Hurt Me Girl (Law-Ton 1550) 1971
まずA面、シンプルなバックで展開される、
ハイテナーリードのダウンテムポミッドのSweetなバラッド。
東海岸のいなたい味わいが玉乱つくり。
エンディングにかけて熱く形作り>笑
B面は、勇ましいタム打ちからのアップ、
バリッとしたテナーのリードが躍動する格好いい一撃。
コーラス陣含め、A面同様のいなたさ度合いも満点!
バラッドもアップも、作曲、プロデュースはCharles Jackson Bowenと、
Emanuel Milton Campbell jr.、アレンジはBobby Martin、
PhiladelphiaからNew Jerseyの荒削りなEast Coastサウンドの1枚。
ポイント ★★★★
個人的にはいなたいバラッドのA面が好み。
B面のアップなら他に良い曲が他にあるかも>笑
もちろん部分的には跳ねまくってサウンドを鼓舞するベースライン等
若々しいエネルギッシュな音で決して悪い曲ではないが。
/ I Could Be Like Columbus Where Would We Be
c/w Don't Ever Hurt Me Girl (Law-Ton 1550) 1971
まずA面、シンプルなバックで展開される、
ハイテナーリードのダウンテムポミッドのSweetなバラッド。
東海岸のいなたい味わいが玉乱つくり。
エンディングにかけて熱く形作り>笑
B面は、勇ましいタム打ちからのアップ、
バリッとしたテナーのリードが躍動する格好いい一撃。
コーラス陣含め、A面同様のいなたさ度合いも満点!
バラッドもアップも、作曲、プロデュースはCharles Jackson Bowenと、
Emanuel Milton Campbell jr.、アレンジはBobby Martin、
PhiladelphiaからNew Jerseyの荒削りなEast Coastサウンドの1枚。
ポイント ★★★★
個人的にはいなたいバラッドのA面が好み。
B面のアップなら他に良い曲が他にあるかも>笑
もちろん部分的には跳ねまくってサウンドを鼓舞するベースライン等
若々しいエネルギッシュな音で決して悪い曲ではないが。