Lunch: Daryl Hall / Love TKO (Epic 659555) 1993

Soul Music 千夜一夜-Daryl_Hall_Love_TKO_001

Teddy Pendergrassが亡くなった・・・・
個人的な大マニアでもないのだが、
客観的に一時代が終焉を迎えたような感じ。

ということで、今日のランチは、70年を挟んで
Phillyのバックミュージシャン、スタッフから
大スターへと変貌をとげた、Daryl Hallの
CDシングル、"I'm In A Philly Mood"のセカンドプレスに収録の
Teddy Pendergrassのカバーを!
白人で歌い方もその気配なのだが、
何とも雰囲気があって、す~っと聴いてしまう男。
「君は、本当にSoul Musicが好きなのだよなあ!」と
黒亀さんなら、話しかけちゃうだろう>笑

実はこのLiveは僕がLondonに居るときに見た時の、
正にその晩のレコーディングなのである。
場所は、Inner Londonの北の端、
Highgateに近い、Live HallのForumである。
円形の会場はAll Standing、舞台に向かって
両サイドにバーがあり、タバコも吸い邦題。
よく火事にならなかったものだ、爆笑

Soul Music 千夜一夜-Daryl_Hall_Love_TKO_002

この画像が多分次の日の12月7日のBBCのLiveだろう。

白っぽい部分はあるが、生音で、バックは
Average White BandのAlan Gorrieが率いる連中、
ナイスなライヴでした。

ポイント ★★★★★