Luther Vandross / I'll Let You Slide (Epic 04231) 1983

Soul Music 千夜一夜-Luther_Vandross_Illletyouslide

昨夜は怪奇小説を読んだので恐い夢を見るかと思ったら熟睡。
7:30には起きてしまった。早寝早起きの流れで起床。
まあ、朝からシャキっとするためにアップの格好いい奴がオメザ。

1983年正にバブルに突入する時期の、Luther Vandrossの大ヒット、
Soul Chart No.9の、"I'll Let You Slide"、
彼はスロウはまるで駄目なので興味なし、
やはり頭から飛ばすアップだろう。
収録アルバムの、"Busy Body"、
ま、ここまではOKだろう>笑
Doc Powell, Marcus Miller, Yogi Hortonというギター、ベース、ドラム、
正に、最強トリオがバックアップする、天下無敵のダンサーである。
"She'a A Super Lady", "Youre Sweetest One"と並ぶ、
俺的なLutherの3大名曲である。軽いけどね^^
一家に1枚!(シングルで良いよ>笑)

ポイント ★★★★★

それにしても国内盤シングルのタイトル、
「ニューヨーク・ハートビート」ってナニ?>大爆
EPIC/Sonyはこの頃、
オリジナルジャケを独自の物に変えて発売という
愚行を重ねて、俺らの廻りからは
失笑をかっていたのを思い出した・・・