AL Downing / I'll Be Holding On c/w Baby Let's Talk It Over
(Chess 2158)

Soul Music 千夜一夜-Al_Dowing_Illbeholdingon

朝から、飛んでもないFootballの結果でむかついていた。
で、10時絡みから品川区市民センター、品川区役所の
巡礼の旅をして、諸手続をしていたので、綿のように疲れた。

元気づけにはやはり、アップのダンサー、
ChessからのAl Downingの一撃で!!

すこし長めのイントロからバックは元気よく飛ばす。
Al DowingのバリっとしたVocalが正に様になる。
主メロも甘めで味わいも良い。

Oklahoma生まれのミュージシャンが歌ってみたら売れちゃった、
というこのBig Al、既に他界して3年ちょっとは経つが、
この曲、Soul Chartでも38位まで上る大ヒットになっている。
B面のゆるい、ナレーション入りのバラッドも男臭くて素晴らしい。
こちらも、68位まで昇るヒットになっているが
しかもチャートイン後1年以上経過して最高位というのが面白い。
曲調はCountry臭いのだが これまたエモーショナルなVocalが楽しめる。

ポイント ★★★★