Booker T. Jones / Let's Go Dancin'

Soul Music 千夜一夜-Booker_T_Try_And_Love_Again

Booker T. MG'sってのは無茶苦茶苦手。
俺のようにインスト好きが何故か知らないけどイケマセン。
何10年も苦手だから今後も苦手だろうなあ>笑

ただ、Booker T.のソロアルバム、これは素晴らしい。
カミさんとのデュオはそうでもないが、他のアルバムはグッド、
1978年の作品、"Try And Love Again" に収録のこの曲、
ま、AORだとか言われてしまえばそれまでだが、
アルバムを染める、かるーぃタッチのシンプルなバックトラック、
典型的な西海岸のテーストが、何はさておき一番素晴らしい。

3年前にアルバムは紹介済み

この曲も、書いたように、Slickなテーストに、
揺れるGroove感もちらほらちりばめた逸品。
タイトなリズムに甘いコーラス、
そしてJay Graydonのカッコ良いギターソロも最高。

LPは餌箱ですから是非どうぞ!

ポイント ★★★★★


Soul Music 千夜一夜-Rita_Coolidge_Satisfied

1979年に、義理の妹のRita Coolidgeが、
ヒットアルバム、"Satisfied"でも再演している。

あ、そうそう、今週の日曜と月曜、Billboard Liveで、
Rita CoolidgeのLiveありますぜ!ちょいと行ってみたいね。


お知らせ
ネットストリーミングはPCの調子悪くしばし中断です。

週末はイベントです。
告知!!Mercy Soul Night vol.42
@ Bar Ali-Ollie!!! on 10th October 2009

来てね!


$Soul Music 千夜一夜-Mercy_Soul_Night_vol42