Sister Sledge / As

Soul Music 千夜一夜-Sister_Sledge_Together

LPカットといえば、昨日拾ったSister Sledgeのこのアルバム、
ヨーロッパ録音とかで、昔から敬遠していたのだが、
そんな中にもこんな曲がはいっているのだ。
Sisiter Sledgeは、次のアルバムからの、"He's The Greatest Dancer"の
メガヒットで復活するまで、1年間の低迷期を迎えるわけだが、
子供グループから大人グループへの変化の時期だったのだろう。

Sisiter Sledge / Together (Cotillion 9919) 1977

このアルバムからのヒットは実際つまらないので
僕もリアルでLP買いをパスして30年経った今
これを手にしたわけだが、シングル以外はイケるのだ>笑
今回紹介の曲、大嫌いな(>笑)Stevie Wonderの大名曲、
大ヒットアルバム、Songs In The Key Of Life"に収録のあれです。
曲は説明不要、ま、Stevieと言えばこのアルバムだけでいいので
みんな持ってるでしょ。なんせ本人バージョンよりカバーの方が良い>笑

このテイクもシンプルなバックでのヴォーカルワークは見事、イケます。

ポイント ★★★★☆

さて、今週は、25日の金曜日に、三宿Dragon Soulの2周年記念Party
mixiはこちら
これに顔を出して、渋谷で恒例の
第4金曜日のMercy Soul Night Annex開店です。
場所はご存知、渋谷のLazy Workers Barね。
もちろんいつものように、Food類は持ち込みは完全自由なので、
皆様ご自由にお持ちください。

音は、Soul、お題無し!

友達の家にでも遊びに行ったとおもっておいでくださいね!
開店は、上のパーティに寄るので、
少し遅れまして21:30、朝までOKですぜ!

Lazy Workers Bar
住所:東京都渋谷区道玄坂1-13-2 3F
電話:03-3462-4375
info001
info002


渋谷駅から至便の場所にあり夜中過ぎも楽しめますのでぜひお越し下さい。