2019年4月21日活動報告 | パパママフットサル サークルブログ

パパママフットサル サークルブログ

小学生低学年までの子どもを持つパパとママが子どもと一緒にボールを追いかけて絆を深め、パパ友ママ友も作っちゃおうという子育て支援ファミリーフットサルサークルのブログです。
大阪府寝屋川市の屋内フットサル施設で活動中。
メンバーも募集中です。

2019年4月21日日曜日
10時〜12時
場所 ペラディッソ

3月は中止になりましたので、2ヶ月ぶりの開催です。
5家族大人8人子ども8人の参加となりました。

この日のメニューは

かけっこ

フープじゃんけん

フルーツバスケット

イス取りゲーム

いろんなところでボールタッチ

だるまさんがころんだ

てつなぎ親子サッカー

カラーボール

中当て

ゲーム


親子で手をつないだ状態で、サッカーをするというメニューを初めてやってみましたが、子どもたちの運動量がすごくて、私も含めて子どもたちに引っ張られて、走らされる親たちにはなかなかしんどいメニューでした(笑)。
でもこれは親子で同じことをやるという意味で非常に良いメニューだなあと思うので、今後もやっていきたいと思います。

次回は5月19日です。
ご参加お待ちしています。


フープじゃんけんの様子です。