パパママフットサル サークルブログ

小学生低学年までの子どもを持つパパとママが子どもと一緒にボールを追いかけて絆を深め、パパ友ママ友も作っちゃおうという子育て支援ファミリーフットサルサークルのブログです。
大阪府寝屋川市の屋内フットサル施設で活動中。
メンバーも募集中です。

NEW !
テーマ:
2017年4月23日 日曜日
10時〜12時 cozal futsal(旧バロン寝屋川)

この日の参加者は8家族、大人12人、子ども16人。こんなに多いのは久しぶりでテンション上がりました。

cozal futsal毛谷村さんがファミリーで参加していただきました。いつもお世話になってます。
初めて来られた方もいらっしゃいました。今後ともよろしくお願いします。

この日のメニューは、

かけっこ

手つなぎオニ

色んなところでボールタッチ

だるまさんが転んだ

カラーボール遊び〜玉入れ競争

中当て

サーキット

ゲーム



手つなぎオニは何度かやったことがあったのですが、鬼を2人にするパターンは初めてだったので、混乱させてしまったようで申し訳ありません。
オニはタッチした瞬間に逃げる側に変わるので、攻守の切替の初歩トレーニングとして素晴らしいと思っていますので、個人的に好きなメニューです。

この日は人数が多かったので、ミニコートも使わせていただき、子どもゲームはミニコートで、大人ゲームはメインコートでやることができました。
おかげで大人ゲームの時間を長く取ることができて、パパママたちは満足していただけたかなと思います。

次回でcozal futsalでは最後の開催となります。名残惜しいですが、最後の活動も盛り上げていきたいと思いますので、皆さまのご参加をお待ちしております。


{5B24ED11-10A3-40DF-B5F6-BB37C7E52381}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらの更新を怠っておりました。申し訳ありません。
遅くなりましたが、今月の活動予定です。

 4月23日 日曜日
10~12時
cozal futsal(旧バロン寝屋川)

屋内コートですので、雨天でも開催いたします。

参加費はお子さん1人のご家庭は1500円、2人以上のご家庭は2000円とします。

参加ご希望の方は1週間前までにメールまたは当記事へコメントを残していただきますようお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年3月26日 日曜日
10時〜12時 cozal futsal(旧バロン寝屋川)

この日の参加者は5家族、大人7人、子ども10人でした。
この日もcozal futsal毛谷村さんにお手伝いいただきました。ありがとうございました。写真もたくさん撮っていただいた中から、一部こちらで使わせていただきます。

この日のメニューは、

かけっこ

フルーツバスケット

色んなところでボールタッチ

コーンドリブル

だるまさんが転んだ

カラーボール遊び〜玉入れ競争

中当て

ゲーム


この日は4月からの新1年生が4人もいました。年齢が近いとゲームが均衡して良いなと思いました。

パパママフットサルの想定する対象年齢は、3歳〜小学校3年生ぐらいですが、個人差もあるので、「興味あるけど、うちのコ、まだ3歳なってないしなー」という方も見学されてみてはどうでしょうか。
お気軽にどうぞ。お待ちしております。


{3CAE668D-F723-4755-98E7-071F003A42FA}
まずはみんなで体操


{D30EFF3F-473F-40A1-B765-F84AD3EF366C}
フルーツバスケット


{F828B0C8-7CCA-4E3F-9D6E-1CD102ECF41C}
珍しくコーンドリブル。
あ、これ私です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月26日 日曜日
10~12時
バロン寝屋川メインコート

屋内コートですので、雨天でも開催いたします。

参加費はお子さん1人のご家庭は1500円、2人以上のご家庭は2000円とします。

参加ご希望の方は1週間前までにメールまたは当記事へコメントを残していただきますようお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パパママフットサルがバロン寝屋川に帰ってきました。
2017年最初の活動報告です。

この日の参加者はなんと3家族のみ。
大人5人子ども7人のこじんまり開催となりました。
直前に2家族キャンセルがあって、かなり焦りましたが、cozal futsal(バロン寝屋川)運営の毛谷村さんのヘルプもあって、楽しくできました。

さてこの日のメニューは、

かけっこ数種

フルーツバスケット

色んなところでボールタッチ

だるまさんが転んだ

ドリブル氷おに

カラーボール遊び

中当て

ゲーム


人数が少ないのは、寂しいなーと思う反面、一人一人を見られるので、悪くないなと感じました。

ゲームでは3年生男子コンビの気持ちの入ったハッスルプレーの連続に感心しましたが、女のコたちが何も出来ずにゲームが終わっちゃったなと。
人数が多い時は、年齢別とかで分けて、みんなが楽しめるようなゲームをやるつもりです。

参加者の皆さま、毛谷村さん、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。