快晴の会津駒ヶ岳 | ももななままんのブログ

ももななままんのブログ

グリーンシーズンは登山、雪が降ればスキー三昧
どちらも未熟者ですが、継続は力なり無理せず
長く続けたいと思っています。


最近晴れが続いて気持ちが良いで~す♪


朝夕冷え込むものの、お日様効果で日中の日向ぼっこは絶好調 (v^-^v)♪


今日も日向に居ると汗ばむほどの暑さですが、にゃん達には気持ちの良い暑さらしいです。


今年は土日ごとに悪天候続きの会津駒ヶ岳でしたが、やっと晴れると言うことで

土曜日に紅葉狩りに行ってきました。


これなら文句はないでしょ!

と言うくらいに、風も無く雲も無い真っ青な空が広がっていました。


上の方は紅葉は終わっていて、草紅葉もすっかり枯草色。

ところどころにある池塘には氷がはっています。


駒の小屋の今シーズンの営業も今月いっぱいで終わり。

来年こそ、この小屋に泊まりたい。


前回は霧でどよよ~~~んだった中門岳も今回はこんなに素晴らしい景色\(^o^)/

ベンチが珍しく空いていたので、このベンチで早い昼食を食べました。


今回はフルコースで、山頂にも登りました。

空気の澄んだ朝はここから富士山が見えるらしいです。

でも朝は見えなかったそうです。


上は紅葉が終わっていたものの、山道のブナ林が見事に色づいていて目に沁みます。



何時もどおりの急な山道も奇麗なブナ林のお蔭で辛くなかったです。


12時40分。

無事登山終了。


2度目の昼食~w


今回も“開山”で裁ち蕎麦と




はっとうのセットを頼みました。


そして今回はこれも食べてみたいと“蕎麦団子”(きなこ味)も注文。

美味しい!美味しい!と調子に乗って食べたらお腹がパンパンになりました ε-(´。`*)

でも、やっぱり美味しかった~♪


道の駅には地元のキノコがいっぱいならんでいました。

毎年楽しみにしている“シシダケ”も沢山並んでいたので今年もゲット~ (^¬^)ジュル

今日(日曜)のお昼にキノコご飯で頂きました~♪


日中は暖かでも夜になるととても冷え込むようになりました。

2,3日まえから夜はストーブを点けています。


今夜も暖かストーブを点けるにゃね♪