皆さん、こんばんは!

ぱぱどん@もうすぐパパ8周年です( ´ ` )

 

お読み頂き&応援のいいね・ペタありがとうございます♪

 

なかなかお返しに行けず申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

早いもので新年ですね~。

 

前回の投稿から3ヶ月超が経過してしまいました。

 

今更の感は有りますが、この間の主な出来事を振り返らせて下さい。

 

10

 

例年通り、保育園を考える親の会と男女共同参画センターが共催する

 

『はじめての保育園in横浜』に先輩ママパパの一人として参加。

 

どん(現在小2)を0歳で保育園へ預け始めた頃の話を紹介。

 

アンケートの感想に『お父さんの話も聞けて良かった』、

 

『父親の心構えを知ることができた』などの嬉しいものも♪

 

11

 

妻の異動に伴い、保育園送迎の担当が増加。

(それまではほぼ妻任せ)

 

仕事との調整に腐心。

 

それでも土日の休みは貫き、学童保育の係と家事をこなす。

 

学童の係(連絡協議会担当)では横浜市への請願署名を推進し、

 

旧知の友人への要請も行うことで夫婦で300筆超を達成。

 

12

 

準備にかなりの時間を要した、大きな会議の取り纏めを中旬に完遂。

 

その前後にまい(年少)がインフルエンザ、どんが感染性胃腸炎に罹り、

 

妻と手分けして看護休暇や初めての病児保育送迎を担当。

 

下旬は休日も使って、昨年から二年がかりで取り組んでいる

 

業務の集大成を辛うじて完了。

 

その後に恒例の年賀状200枚弱を書き始め、大晦日の23:50頃に何とか投函。

 

以上、ジェットコースターのような日々を、

 

何とか大崩れせずに乗り切ることができました。

 

昨年の初めに不安を抱えながら立てた仕事・家事と地域活動の両立でしたが、

 

辛うじて成し遂げられた気がします。

 

これも妻の頑張りと、多くの関係者の支えが有ったお陰に他なりません。

 

今年も昨年と同様に、できる所まで両立に取り組む所存です。

 

なかなかブログを書く余力は持てませんが、

 

誰かの参考に少しでもなることを願い、

 

機会を見付けて投稿して行きたいと思いますので、

 

 

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

それではまた(^^)/~

 

 

「日本ブログ村」にエントリーしてます!

 

日本にイクメンを増やして行く

”プチ・イクメンプロジェクト”へご賛同頂ける方は

クリックして頂けたら幸いです(^-^)

 

にほんブログ村

 

 

子育てスタイルに参加中♪