皆さん、こんばんは!

ぱぱどん@もうすぐパパ8周年です( ´ ` )


お読み頂き&応援のいいね・ペタありがとうございます♪


なかなかお返しに行けず申し訳ありませんm(_ _)m



早いもので新年ですね~。


前回の投稿から3ヶ月超が経過してしまいました。


今更の感は有りますが、この間の主な出来事を振り返らせて下さい。


10


例年通り、保育園を考える親の会と男女共同参画センターが共催する


『はじめての保育園in横浜』に先輩ママパパの一人として参加。


どん(現在小2)を0歳で保育園へ預け始めた頃の話を紹介。


アンケートの感想に『お父さんの話も聞けて良かった』、


『父親の心構えを知ることができた』などの嬉しいものも♪


11


妻の異動に伴い、保育園送迎の担当が増加。

(それまではほぼ妻任せ)


仕事との調整に腐心。


それでも土日の休みは貫き、学童保育の係と家事をこなす。


学童の係(連絡協議会担当)では横浜市への請願署名を推進し、


旧知の友人への要請も行うことで夫婦で300筆超を達成。


12


準備にかなりの時間を要した、大きな会議の取り纏めを中旬に完遂。


その前後にまい(年少)がインフルエンザ、どんが感染性胃腸炎に罹り、


妻と手分けして看護休暇や初めての病児保育送迎を担当。


下旬は休日も使って、昨年から二年がかりで取り組んでいる業務の集大成を辛うじて完了。


その後に恒例の年賀状200枚弱を書き始め、大晦日の23:50頃に何とか投函。


以上、ジェットコースターのような日々を、何とか大崩れせずに乗り切ることができました。


昨年の初めに不安を抱えながら立てた仕事・家事と地域活動の両立でしたが、


辛うじて成し遂げられた気がします。


これも妻の頑張りと、多くの関係者の支えが有ったお陰に他なりません。


今年も昨年と同様に、できる所まで両立に取り組む所存です。


なかなかブログを書く余力は持てませんが、誰かの参考に少しでもなることを願い、


機会を見付けて投稿して行きたいと思いますので、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



それではまた(^^)/~



「日本ブログ村」にエントリーしてます!


日本にイクメンを増やして行く

”プチ・イクメンプロジェクト”へご賛同頂ける方は

クリックして頂けたら幸いです(^-^)


papababy88_31.gif

にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


AD