使命(ライフワーク)☆

テーマ:

皆さん、こんばんは!

ぱぱどん@祝パパ8周年です( ´ ` )


お読み頂き&応援のいいね・ペタありがとうございます♪


なかなかお返しに行けず申し訳ありませんm(_ _)m


昨日はどん(第一子・小2)が所属する学童保育にて、役員・指導員・各係リーダーによる会議が開催されました。


各係ともそれぞれ課題を抱えており、解決策をざっくばらんに話そうと言う趣旨でした。

(私からも開催をお願いしてました)


私は学童保育を維持・発展させたいと言う思いで、2年目の今年、連絡協議会係のリーダーに立候補しましたが、


学童保育の価値が保護者に十分伝わらず、『係や役員の負担が大き過ぎるので続け難い』と言う話が広まっていることを残念に思っていました。


(公費補助を受ける)学童保育の良さは保護者や地域の繋がりによって子どもの保育・育ちを豊かにすると共に、


保護者同士の連帯感や助け合いを促すことだと思っています。


しかし過度の負担や引継ぎの難しさから、やはり他の係のリーダーさんは色々と苦労しているようでした。


ただ、役員・指導員も交えて情報や意見を交わしたことで、3時間以上にも及ぶほど話が盛り上がりました。


皆さん学童を良くしようと言う思いは同じなので、認め・励まし合えたのだと思います。


こう言う交流が、私は大好きです(^_^)



これが使命、限られた人生の中で、時間を費やす価値のある活動だと改めて感じています。


家事も仕事も大切ですが、長く続けられるライフワークだな~と。


これもどん(子ども)を授かり、妻と共働きを続けて来られたお陰です。


課題は山積みですが、引き続き楽しみながら取り組んで行きたいと思います



それではまた(^^)/~



「日本ブログ村」にエントリーしてます!


日本にイクメンを増やして行く

”プチ・イクメンプロジェクト”へご賛同頂ける方は

クリックして頂けたら幸いです(^-^)


papababy88_31.gif

にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


AD