新緑の集い♪

テーマ:

皆さん、こんばんは。

ぱぱどん@公園では他所の子とも声掛けや遊ぶようにしてます(^_^)


お読み頂き&応援のいいね・ペタありがとうございます♪


すぐお返しに行けず申し訳ありません

m(_ _)m



本日は珍しく家族4人で近所の公園へ遊びに行きましたが、


道中に未だ咲いている桜を発見。

{670AC94D-57C3-425C-989C-92C55E8D71D5}


新緑と混ざり、季節の移り変わりを感じられて心が踊りました。


そして夕方は、どん(第一子・小3)の通う学童保育(放課後児童クラブ)の父母会に参加。


昨年は連協(横浜市学童保育連絡協議会)担当のリーダーを務めましたが、


今年度はサブリーダーとして新リーダーを支援する立場です。


父母会前の引継ぎにて、連協や連協担当の役割を解説しました。


初めての担当でピンと来ない所だらけだと思いますが、一生懸命メモを取りながら聞いてもらって嬉しかったです。


なかなか他の保護者とじっくり話す機会は無いので、話好きの私としては感無量。


また父母会後の担当保護者顔合わせでは、初めて会った方々も居るので自己紹介しつつ、


今年度のスケジュールや分担を和気藹々と確認・相談。


保護者が運営に参画する運営委員会方式の良さの一つである、


保護者同士の交流が図れそうだな~と感じられるメンバーでした(^_^)


子ども達と同様、新年度の新緑の候に、新たな始まりだと思います。



学童保育における子ども達の安心感を軸に起きつつ、


保護者同士の繋がりがその支えになって行くことを願いながら、


今年度もイキメン目指して頑張ります

( ´ ` )ノ



それではまた(^^)/~



「日本ブログ村」にエントリーしてます!


日本にイクメンを増やして行く

”プチ・イクメンプロジェクト”へご賛同頂ける方は

クリックして頂けたら幸いです(^-^)


papababy88_31.gif

にほんブログ村



子育てスタイルに参加中♪


AD