【No0486:NEW弁当箱】

**今日のお弁当***
ケチャップチャーハン ハンバーグ
から揚げ アジフライ
ハムチーズ卵焼き レンコンチップ
トマト ブロッコリー
おにぎり
**今日のお弁当***

新学期も始まったので新しい弁当箱をおろしてみました。

この弁当箱もドーム型なので盛りあがって詰めることができます。

おかずが映えるように色は黄色にしてみました。

基本的にはおかずだけを詰めてご飯はフードポットに入れる予定です。

このフードポットは結構温かい状態が保てるのでチャーハンやチキンライスはおいしく食べられることでしょう。

今回はケチャップチャーハンです。

ベーコンとタマネギを炒めてバターは無しでケチャップ入れてぱらぱらに仕上げました。

ボリュームは今までの弁当と同じくらいになっております。

活躍してもらいましょう(・・)ノ





*****************************

※コメントの返信はできない場合が多いですがご容赦ください


・始めるつもりはなかったキャラ弁を中学入学のタイミングで再開の記録です。

中学最初のお弁当

・読み物としては幼稚園の時の方が変化があっておもしろいです。

幼稚園初めてのお弁当




 ○お弁当作りのパパ弁ルール
 ・言い訳は言わない!時間が無いは言い訳です。
 ・「おいしそう」をめざすこと!
 ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
 ・既製品のお総菜は極力使わないこと
 ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
 ・ピック、楊枝、紙カップ、バランは使わない
 ・笑顔で送り出すこと「いってらっしゃい」は大きな声で!


※コメントの返信はできない場合が多いですがご容赦ください





Instagram
に新しい画像まとめました    

読者登録してね




たくパパが使っているお弁当箱
 MAX1150mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,728楽天

【大感謝価格】真空ステンレス ランチボックス 840ml POS:382505 STLB2 カ...

¥3,056
楽天
¥1,944楽天



たくパパが使っているお弁当箱
MAX1070mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,944楽天