【No0388:期末テストだよー】

**今日のお弁当***
スパイシーハンバーグ エビフライ
梅シソアジフライ サケの塩焼き
手羽先のグリル ハムチーズ玉子焼き
ホタテのカレー風味焼き 
レンコンチップ オクラの素揚げ
ブロッコリー トマト ラディッシュ
ご飯 おにぎり*2
**今日のお弁当***

期末テストが始まるとお弁当はほぼ終了で夏休みまっしぐらです。

追加で野菜を買ってきても使い切ることができないのでこのまま突っ走ります!


一つ問題が発生しました。


た:麺類弁当さぁ~
 
  美味しくないんだよね

パ:(◎_◎)


今更かい!

そんなの知ってるよ

君が友達の弁当見て食べたそうだったからメニューに加えてやったのに!!!

ヾ(`◇´)ノ

麺類弁当って結構めんどくさいんだぞ!

確認したところ、焼きそばとか焼きうどん系は大丈夫らしい。

ナポリタンは一度作って食べたけどまずかったからなぁ

どうものびた麺が団子のようになって美味しくないらしいです。

小分けにクルクルしているから団子なんだと思うのですが、小分けにしなかったら食べるときに1固まりになるし仕方ないですね。


ということで、麺類系(焼きそば覗く)はやめとなりました。

ソーメンはありかなぁ

悩む・・・
(@o@)。







・始めるつもりはなかったキャラ弁を中学入学のタイミングで再開の記録です。

中学最初のお弁当

・読み物としては幼稚園の時の方が変化があっておもしろいです。

幼稚園初めてのお弁当




 ○お弁当作りのパパ弁ルール
 ・言い訳は言わない!時間が無いは言い訳です。
 ・「おいしそう」をめざすこと!
 ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
 ・既製品のお総菜は極力使わないこと
 ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
 ・ピック、楊枝、紙カップ、バランは使わない
 ・笑顔で送り出すこと「いってらっしゃい」は大きな声で!







Instagram
に新しい画像まとめました    

読者登録してね




たくパパが使っているお弁当箱
 MAX1150mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,728楽天

たくパパが使っているお弁当箱
丼ビリ弁当にばっちり!

¥1,944楽天



たくパパが使っているお弁当箱
MAX1070mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,944楽天