-------------------- --------------------
キャラ弁グルッぽを作ってあります。
みんなでキャラ弁マスターを目指しましょう!
よろしければ参加してくださいませ。

キャラ弁グルッぽ→キャラ弁マスターへの道


パパ弁ループ:この記事は回想記事です。
過去記事を読んだことがない人は参考になることもあるので一度チェックしてみてください。
-------------------- --------------------

昨夜は、ソファーで倒れて気が付いたら朝だったので、キャラパーツがない・・・
取りあえず、7時過ぎなので何とかなると判断。。

今日はたっくんもすでに起きておりました。
なので、いつもと手順を変えて先にご飯とおかずを詰めてみた。

さくっと、完成!

やっぱり、キャラ無いと楽だ。。。。orz

んで、それだけではだめなので、キャラ弁の命ともいうべきキャラパーツ作成! ふぅ~

今日は、たっくんの要望にあったムシキングを作成予定なので、居間に作業セットと土台(ご飯)とおかずを詰めた弁当箱を持って居間に移動。

なんと言われるかドキドキしながら、今日使うクワガタの絵を見せると。。。。

パ:「今日は、これ作るんじゃ」

た:「むしきんぐだ!」(ё_ё)


なーんだ、五本ツノカブトじゃなくても問題ないらしい。
ちょっと、ほっとしてみた 笑)

五本角カブト=ムシキング=クワガタ

えっ カブトじゃないって言われたらどうしようかと思っていたのであった。


許可も出たので、作業開始 オウ!


しゃーこ しゃーこ

 ちょき ちょき


と、

た:「これみてつくればいいよ!」

パ:「ん? どれ」

 自分で書いたクワガタの絵を指さしながら

た:「これ」

>くわがた


た:「ちょっとふとってるけど、だいじょうぶだよ」


パ:「そだね それのまねしよ」


それ程複雑でもないので、余裕を持って作業完了!
んで、できたのがこれ


 「カブトもクワガタもムシキング!弁当」

ムシキング クワガタ キャラ弁


***今日のお弁当***

 豆ご飯(ゆかり)
 ミニ春巻き
 ハムカツ
 チーズカツ
 ほうれん草
 ミニトマト ブロッコリー
 卵焼き
 クワガタ 薄焼き卵+ココア+砂糖

すごい指数 ★★★★☆
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

茶色い物体に見えますが、クワガタです。

  くわがた2



た:「きのうのおべんとうのしゅうまいみたいなの(←ミニハンバーグのこと)しいたけのにおいがした」

なんでも食べるたっくですが、キノコ類が苦手です。
特に、シイタケはだめ。
一応食べますが涙目になります 笑)

パ:「えっ はいってないよ」

た:「えぇ~ だってつくるときしいたけきってたじゃん」


( ̄う ̄;)


そうです。作り置き作業をしているときに、目ざとくチェックしていたのでした。 笑)

パ:「でも、おいしかったでしょ」

た:「うん・・・・・」

フフフ

今日のミニ春巻きにも入っているのは気付くまい( ̄ー ̄)にやり

好き嫌いは許さないのであった 笑)


そういえば、ボウケンブルーが幼稚園ではかなりびっくりされたらしい。

そりゃ。。。あの青は。。。。

た:「せんせいが、あのあおはなにでつくったのかきいてきてっていってた」

パ:「マジックだよ 青マジック」

た:( ̄エ ̄;)


どうやら、回りの子達からのチェックも入ったらしい。
危険だな。。。
たっくん情報によると、

た:「りょうくんのおべんとうにもらっぷがついてるんだよ」


(--!)ラップ・・・・・


どうやら、キャラ弁ママがいるらしい。
頼むから、人のお弁当は見ないでくれ!

人の弁当はすごくよく見えるんだから・・・・orz



************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  
  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャ ラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピ http://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます