ぐるっぽとかいうのができたらしいので作ってみました。
よろしければ参加してくださいませ。

キャラ弁マスターへの道

みんなでキャラ弁マスターを目指しましょう!

といいつつ、いまいち使い方が分からないんですよね(^-^;
みんなで使ってくだされ・・

パパ弁ループ:この記事は回想記事です。
過去記事を読んだことがない人は参考になることもあるので一度チェックしてみてください。
-------------------- --------------------

朝っぱらから謎の動きで踊り狂っているやつが・・・

た:ぱ~ぱはじょうず♪

  りょうりがじょうず♪

  ま~まはへ~た♪

  りょうりがへ~た♪


マ:( ̄エ ̄;)パ:( ̄エ ̄;)

マ:なんでよ!!!

た:だって

  ママのぎょうざぶよぶよでまずいもん


マ:( ̄□ ̄;)


一度のミスが致命的にインプットされてしまっているママです。

がんばれ・・


そんなたっくん、お誕生会主役なのに、幼稚園に行ってお腹の調子が悪くなり、おかずだけしか食べられなかったそうで。。。

ダークライとご飯はそのまま・・・・くぅ

おまけに、あまりにも微妙なでき&微妙なキャラクターのため幼稚園のお誕生日会に来たママ達も認識不能だったらしい。

まあ、そんなもんでしょ

ということで、ダークライ弁当はあまり役に立たなかったので、キャラ弁王子にダークライになってもらいました。

「タークライ弁当」

  キャラ弁王子


**今日のお弁当***
 
 穴子にぎり
 かんぴょう巻き
 卵焼き
 ラタトゥイユ
 チーズちくわ
 おかひじき
 トマト

すごい指数 ★☆☆☆☆
崩壊指数  ★★★☆☆

***今日のお弁当***


パ:これなんだと思う?

た:わかんない

パ:タークライ

た:??

パ:王子がダークライに変身したところ

た:( ̄エ ̄;)・・


たぶん、他のママ達に、この前のダークライ弁当と並べて見せても同じというであろう

 ┐(´ー`)┌



じゃん

キャラ弁王子  ポケモン


   
 じゃ

  じゃーん

キャラ弁王子ポケモン


    

王子:タークライ様だぞ

  頭がたかーい



ほれ、似たようなもんでしょ 笑)


片方は2時間、片方は10分!!


どうよ?



今回は、やっつけで「タークライ弁当」です。

  キャラ弁王子


作ったのは、卵焼きだけで、後は冷蔵庫から拝借してきました。
のりこさんの家で食べた寿司が大量に残ったので再利用しておきました。

しゅんくんのお弁当も寿司弁のはずです (^-^;

○タークライ

 ミニトマト+チーズ+はんぺん+海苔


新しいおかずは、かんぴょう巻きと穴子の握り┐(´ー`)┌

今までにないメニューd(゜o゜)

ということで、良しとします。

************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  

  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます