たっくんが、どんな感じにお弁当を食べるのか実演してくれました。

た:お弁当と一緒に いぇ~い!

たっくんのパパ弁 キャラ弁マスターへの道”パパの作るお弁当はおいしい?”


た:ぱくっ!

たっくんのパパ弁 キャラ弁マスターへの道”パパの作るお弁当はおいしい?”


た:うしゃしゃしゃ

たっくんのパパ弁 キャラ弁マスターへの道”パパの作るお弁当はおいしい?”



こんなたっくんですが、先日の先生へのプレゼントのお手紙にはおいおい!そんなこと書いちゃうの?ってことを・・・男として見習いたいです。

って、どんな手紙かというと・・

むつみ先生へ

む つみ先生の顔の中で一番すきなのはわらっている顔とにこにこしている顔が すきです。たけどつくしぐみの中で一番すきなのは、むつみせんせいです。む つみせんせいじつは、むつみせんせいにいっかいもいってないけど、のりせい さくほんとうにきらいなんだよね。えんそくのなかでいちばんおもしろかった のは、たこあげです。だけどいっしょにいられる時間は、あともうすこしで す。おわかれだね。しゃおんかいでいっぱい話ししようね。2009.2.2
どおもありがとう

さえせんせいへ

さえせんせい いつもありがと、さえせんせい、さえせんんせいってやさし い ね。ときどきおこったりすることもあるけど、にこにこしてるときが多い ね。 まつりのとき、ぼくは、大きい声でいらっしゃいませっていったんだよ。
きょうでおわかれだね。
小学一年生になってもさえせんせいおぼえてるからね。
どおもありがとう


使われている漢字は、たっくんが調べながら知っている漢字を書いたままで表示してます。

卒園の時にもらった手紙・・・もちろん、ママへのもありますよ。ママへの手紙には・・

おかあさんへ いつも、けんかしたり
するけど、ごはんもほんとに、おいしいよ。
おかあさん、いもむしだいはっせい
おぼえてる、すんごいきもちわるかっ
たね。さっきのそつえんしき、すんごい
じょうずだったでしょう。ゲームけっこうすすんでラッキーだしサマEールもしんか
したしちょうラッキーだよ。けいちゃんたち
とはかれたとき、わさみしかったね。たく
やより


子供って、小さい体でいろんなことをたーくさん感じているんですね。こういうところをのばせれば、たっくんも楽しい人生が送れることでしょう。

そんなたっくんからの手紙にママからクレーム 笑)

マ:パパの手紙は感動の涙がでそうな内容なのに
なぜか、おかあさんへの手紙にはありがと。が、一回もででこないけど?!


いいじゃん その代わり、パパの何倍もたくさんいっしょの思い出が書いてあるんだからさ。

子供の成長は早いですね。すぐに小学校も終わって、大学卒業・・
そう考えると、ちょっと悲しいですが・・・


お弁当製作回数:352回(内ママ弁9回+α たく弁3回)

応援して頂いた皆様、ありがとうございました。
コメントに支えられた部分もかなりあり、内と外のプレッシャーでがんばれたんだと思います。

私も、キャラ弁マスターになれましたかね?
みなさんもがんばって、子供に笑顔を作ってあげてください。
本当に、ありがとうございました。



************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  

  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます