さて、久々に3つお弁当を作るわけですが、3人とも別キャラで作らなければいけないわけです。

リオパパにリサーチした結果・・

リオパパ:リオはヤッターワンがいいんじゃないかなぁ

パ:( ̄エ ̄;)・・

  ヤッターヤッターヤッターワン!!!

頭の中で、こだましましたよ・・・

リオパパ:あれって、細かいから大変じゃない?

  大丈夫?


パ:う、うん なんとかなるんじゃない

ホントかおい!!!

ココロの叫びが聞こえた瞬間でした。

んで、完成したのがこれです。

「今のブームはヤッターワン弁当」

  たっくんのパパ弁 キャラ弁マスターへの道”パパの作るお弁当はおいしい?”


**今日のお弁当***

 エビフライ
 チーズカツボール
 アスパラベーコン
 豚肉の甘辛いため
 卵焼き
 チーカボ
 トマト(撮影用)
 ウズラ卵
 ニンジン
 ミニおにぎりほうれん草巻き(おかか)
 イチゴ

 ハム+かまぼこ(紫キャベツ)+パプリカ+海苔+お弁当シート=ヤッターワン

すごい指数 NoRecord
崩壊指数  ★★★★★

***今日のお弁当***

リオ君は、好みがあるらしく、ブロッコリーは抜いておきました。
保温庫で暖まったものは苦手らしい。何が食べられないかほぼ忘れたので、基本的には全部入れてみた。
もちろん、トマトも抜いてお届けしてます。
たっくんにはやらないのですが、タレが混ざるといやだといわれるかもしれないので、甘辛いためはほうれん草でまいてみたりして。。。

取りあえず、MAXで崩壊しやすいです。
でも、食べる担当のリオ君はMAX行動派です。

ん~ バスの先生に渡してもらって保温庫に入れるまで耐えてくれればよいのですが。。。( 人 )

と、連絡を待っているうちに、報告が上がって参りました。

*****以下、リオパパの報告です******

リオパパ:パパ友弁どうだった?

リ:うまかった~

リオパパ:ドコが上手かったの?

リ:ご飯とか肉に桜餅の葉っぱが巻いてあってチョー美味かった~

そっちかい・・・(笑)

リオパパ:で、ヤッターワンはどうだったの?

リ:肩のつかまる所とか腰のヤッターマンのマークとかレバーとかサイレンとかちゃんとあってスゴかった

たくパパ肩のつかまるとことかそんな細かいのムリッとか言ってたのにガンバったな~

リ:しかも昔のじゃなくて今のヤッターワンだったんだよ

完全にオジサン扱いされてる・・・でも大満足のご様子

リ:でも最初開けたら入ってないじゃんって思った(左側から見たらしい)

リ:もっと真ん中におっきくあるのかと思ったよ

小さいのに細かく再現できてるスゴさはまだ分からないか・・・

ちなみにK子先生はマイデジカメで撮影した後、隣でずっと見ていたらしい


*****ここまで******

取りあえず、満足して頂けたらしい(=´∇`=)
K先生は、年少の時のたっくんの担任なんですよねぇ~笑)
年少の時よりだいぶ進化しているはず・・・
久々のパパ弁はいかがでした?

************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  

  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます