パ:ねぇ たっくん

  最後のお弁当なににする?


た:そうだなぁ~

  (-"-)ウ-ン

  ブーバーンたいエレキブルがいい


パ:( ̄エ ̄;)・・

お、おのれ。。。
パパのネタ帳見たな・・・

パパは、ネットで落としてきた画像を印刷したネタ帳を持っているのです。
ブーバーンもエレキブルも両方ともポケモンで、後で作ろうかな~と思っていたのですが、ネタ帳に挟んでいた画像が両方が戦っている画像だったのですよ。

キミ!VSってなんだか知ってる?

『う゛ぁ~さす』ですよ

◎バーサス【versus】
  競技や訴訟など二者が対抗する場合、両者を対置するのに用いる語。…対…。略号vs。


2種類作らなきゃダメじゃん!!!

でもしかたないので、これです。

「ブーバーンVSエレキブル弁当」

  


**今日のお弁当***

 エビフライ
 ポテチーコロッケ
 豚肉のオイスターソース炒め2
 卵焼き
 チクカボ
 トマト
 ブロッコリー
 海苔おにぎりミニ

 お弁当シート+パプリカ+ハム+チーズ+海苔=ブーバーン
 お弁当シート+海苔+ハム+チーズ=エレキブル

すごい指数 ★★★★★
崩壊指数  ★★☆☆☆

***今日のお弁当***

この狭いスペースになんで2個も入れなあかんのじゃ!
エレキブルは後ろ姿なので楽でした┐(´ー`)┌
ブーバーンは・・・・・
ま、まあ、良しとしてください。拡大しなければそれっぽく見えます(^-^;

パ:今日のお弁当なんだと思う?

た:しってるよ

  ブーバーンたいエレキブルでしょ


パ:なんでよ?

た:だって、ごみばこにぶひんがおちてたもん

切り刻んだ断片から見分けられるらしい・・・(^-^;

パ:違うかもよ

スタスタスタ

た:ほれ これみてみぃ

  これがブーバーンの手でしょ

  これがエレキブルのみみ


ゴミ箱から持ってきましたよ。。。
┐(´ー`)┌

パ:ふぅ~ん


取りあえず、このお弁当で年長さんの1学期は終了です。
ヾ(@^▽^@)ノ

といっても、すぐにお泊まり保育があり、もう一回、お弁当が必要らしい。。。
ん~~まだ休めないか。。。

取りあえず、弁当写真の撮影をしていると。。

た:ほらぁ

  やっぱり、ブーバーンたいエレキブルだぁ
  

  
パ:どう?

た:いいねぇ~

  ( ̄ー ̄)にやり



満足なようで、結構ですな。



************************************************
 ・パパ弁が載っている本を見る→FACE FOOD  

  ・レベルアップ度合いを見る→お弁当倉庫
 ・キャラクターを調べる→キャラクター辞典
 ・キャラ弁の作り方 を見る
 ・一番最初 から読む(パパの苦労がわかります)。
 ・ルールを見る→パパ弁ルール
 ・レシピは、はずれがないのでHIROHIRO'Sレシピhttp://bosscooking.com/irecip/ or
  HIROHIRO'S料理のページ(PC用) 使用してます